一昨日の夜くらいから調子をすごく落とした妻は、今日も低
空飛行だったようです。昨日よりはいいみたいですが。

ちょうど明日が今年最後の診察日です。妻が不調ならば、
私が行きますが、できれば明日は妻に帽子を買ってあげ
たいと思ってますから、一緒に行ければいいなと思ってい
ます。

なぜ帽子かと言いますと、先日、妻が外出から帰って、お気
に入りのニット帽をソファに置いていたら、帽子についている
毛糸の丸いやつ(名前なんていうのか分かりません)を、
愛犬みぃががじがじして、ぼろぼろにしてしまったのです(汗)。

犬って、ああいうもこもこしたものをかじるのが好きですよね。
という訳で、お気に入りの帽子が使えなくなってしまって妻が
意気消沈していたので「新しいのを買ってあげようという訳
です。

妻は帽子が好きで、時々ウィンドウショッピングでも色々被っ
てみせてくれます。それが、何を被っても似合うんですよね。
対して、私は何を被っても似合いません。自分では似合って
いると思っても、妻からはいつもダメ出しされてしまいます(笑)。

明日、妻が診察に行けるかどうかは分かりませんが、行けた
場合は、買い物をして、食事もできればいいですね。恐らく
今年最後の外出になりそうですし、楽しみたいと思っています。

しかし、心配なのは天気ですね。今、外は篠突く雨。明日も今
日ほどではないようですが、雨が降るようです。お出かけ日和
とはいかないまでも、雨はほどほどでお願いしたいものです。
まあ、年末年始は天気が安定しているようですから、それは
幸いですね。

いい状態で年末年始を迎えられるように、明日は今年最後の
診察を無事締めくくれればいいなと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今年最後の診察&お寿司

クリスマスおめでとうございます

comment iconコメント ( 2 )

ボンボン

男がボンボン付けたの被ってると、なんか恥ずいのよねん。
私は、ニット帽30個程持ってましゅ。スケボーには欠かせまへん。

月曜から金曜まで、◯ジTVで朝のワイドショーやってる司会者は、髪の毛のボーシ被ってま~。

親がケーキでかいの買ったので頑張って24日25日と頑張って食べましたん。

小話
「ケーキ残しといて〜」
「わかった!下半分残しとくからー」

名前: zeFa [Edit] 2016-12-26 22:56

>>zefaさん

確かに、スケボーをしている人はニット帽被って
ますね。動きが激しいから、髪の毛が乱れない
ようにでしょうか?

ケーキの下半分を残されるのは嫌ですね(笑)。
もっと嫌なのは、
「うな重残しといて~」
「わかった!下半分残しとくから~」
かも知れませんが(笑)。

名前: [Edit] 2016-12-27 20:14

コメントの投稿