今日は、妻の今年最後の診察でした。と言っても、妻はや
はり調子が悪く、私が1人で代わりに行ってきました。

主治医は、「うーん、もう少し波を安定させたいねえ。この薬
をちょっと増やしたいんだけど……。次回、奥さんが来られた
時、話をしてから決めましょう」。

という訳で、薬は前回と同じです。

・トラゾドン塩酸塩50mgx1
・フルニトラゼパム1mgx1
・トリアゾラム0.25mgx1
・セレニカR200mgx2
・アモキサンカプセル25mgx2
・エチゾラム0.5mgx2

妻は、時々薬の飲み忘れがあるようで、それは気を付けない
といけません。精神科の薬は、特に血中濃度を一定に保たな
いと駄目ですからね。

薬までもらって、合計30分。早く終わったので、帰りに、時々
妻とも買い物に行く大型ショッピングモールに寄って、少し
買い物を。以前小皿が割れてしまったので、同じデザインの
小皿を買い、あとはアロマの精油が残り少なくなっていたの
で、スイートオレンジとラベンダーを買いました。

そして、妻から「お寿司が食べたい」と言われていたので、
少し遠回りをして、以前妻とも食べに行った回転寿司のお店
へ。ここは持ち帰りもできるので、お手頃なセットを買いました。

2,000円のセットですが、29貫+巻き寿司+軍艦で、量も十分
ですし、妻も「おいしい!」と言ってくれました。下関は港町で
魚が美味しいですから、スーパーの魚屋のお寿司でも美味しい
んですが、これなら時々買って帰ってもいいかなと思いました。

もっとも、下関で最も渋滞する交差点の1つをUターンしないと
いけないので、夕方に行くのは大変ですが……。

ここ2~3日、調子が底に近いようなところまで沈んでいます
から、年末年始で少しでも上向いてくれる事を祈っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

試練じゃなくて症状です

みぃ、帽子を破壊する

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿