今日から年末の休みです。なので、今日は昼から妻と大掃
除をしました。私の担当は、浴室とベランダ、窓です。

時間をかけてじっくりやった甲斐あって、妻も満足の仕上がり。
これで、気持ちよく年が越せそうです。今日は気温は平年並み
でしたが、天気がとてもよく、風さえなければ昼間は暖かいく
らいだったのも幸いでした。

そして、夕食は妻のリクエストで鍋。具材は私が買いに行き
まして、「鍋にはキノコが欠かせない」とばかりに、好きな舞茸
を買ったんですが、キノコが苦手な妻には大不評でした(汗)。

まあ、そもそもキノコ類は私しか食べないんですが。舞茸、す
ごく体にいいんですけどねえ。

何にせよ、この季節の鍋はいいですね。最近では、1人用の
鍋セットなるものも売られていますが、鍋はやはり「囲んで
なんぼ」と言う気もします。実際、1人暮らしの頃、1人で鍋
なんて食べようと思いませんでしたし(笑)。

明日の大晦日は、鍋の残りを使って年越しそばに再利用する
予定です。とか言いながら、買い物では、お雑煮用の餅も買っ
てきたんですが、にも関わらず年越しそば用のそばを買い忘れ
た事に今気づきました。我ながら間が抜けていますね。ま、
明日も天気はいいようですし、散歩がてら買いに行く事にします。

年末年始の5連休は、天気もまずまずのようです。夕食後、妻は
疲れたのかちょっと不調ですが、大晦日は調子が戻ってくれると
いいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

よいお年をお迎えください

仕事納め

comment iconコメント ( 2 )

いつもと変わらず、、、。

おいどんも、きのこ大嫌いでしゅ。匂いも歯ざわりも見た目も、気分が悪くなりましゅ。
おいどんの年越しそばは、きつねうどん どん兵衛でんがな。ここ25年程。因みにインスタントものは、一年にこれ一個でしゅ。
そして、大晦日は10時には寝ましゅ。ここ25年程。

大晦日も正月も、おいどんにとってはあまり代わり映えのしない、普通の日でしゅ。

歓喜の歌/遠藤賢司
http://www.uta-net.com/movie/108153/

名前: zeFa [Edit] 2016-12-30 20:45

>>zefaさん

年越しそばは、去年は天ぷらそば、今年は
水炊きをリメイクしての、かしわそばでした。

大晦日も元日も、365日の中の1日に過ぎないと
いうのは本当にそうですね。大晦日だからとか、
正月だからとかじゃなく、どの日も大切に
していきたいと思います。

どうぞよいお年をお迎えください。

名前: [Edit] 2016-12-31 18:45

コメントの投稿