今日の妻も、ちょっと体調不良気味。夕ごはんはしっかり
食べてくれたので、明日には調子が戻るといいんですが、
どうでしょうか。

そして、明日は私の歯科受診の日。帰りが遅くなるので、
明日は朝仕事に行く前に、炊き込みご飯を仕掛けて行く
予定です。

私は、いつも大根の先の部分は、人参と合わせてきんぴ
らにしてしまうんですが(先っぽは辛いですからね)、この
大根きんぴらが残っているので、これを使って炊き込みご
飯にしてしまおうと。で、帰りにコンビニエンスストアでお
でんを買って帰れば、十分なごちそうになります。

コンビニのおでんって、じっくり煮込んでいるせいか、侮れ
ないおいしさですよね。また、私は以前香川県に住んで
いたんですが、香川のうどん屋には、必ずと言っていい
ほどおでんが置いてあり、うどんとおでんを一緒に食べる
のが定番でした。

この、うどん屋のおでんがまたおいしいんですよ。うどんの
だしを使っているのかどうかは分かりませんけどね。

香川県はうどん王国だけあって、とにかくうどん屋が多いん
ですが、仕事帰りに学食風セルフタイプのうどん屋に入ると、
女子高生が数人でうどんを食べながら、部活とか彼氏の
話をしている、というような光景が珍しくありません。完全に
うどん屋が、マクドやスターバックス的な位置づけです(笑)。

とまあ取り留めがなくなってしまいました。今、治療中の左
の歯は、詰め物がはずれて左では物をとても噛みにくい状態
ですので、明日さっさと治療してしまいましょう。治療のあとは
おでんですから、それを楽しみに行ってきます! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

あなたの苦しみは分からない

「元気に」「楽しく」より「穏やかに」&妻のブログ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿