今日は人日の節句。七草がゆを食べる日ですが、私は実は
おかゆがとても苦手なので、七草がゆは作りません(笑)。

そして今朝は寒かったですね。車に霜が張っていました。外の
気温は2℃で、室温は8℃。家の中なのに、息がうっすら白かっ
たという。

さて、今日は午前中仕事。帰りに、妻のリクエストにより、マクド
ナルドに寄りました。マクドって、時々食べたくなる、まさにジャ
ンクフードですね。

もちろん、どっちが美味しいかと言えば、圧倒的にモスバーガー
ですが、ポテトだけはマクドが美味しいのが謎です。何か変な
物が入っていても、今更驚きませんけどね(笑)。

午後は一休みしてから、妻とちょっとオカリナの録音を実験して
みました。録音を聴いてみて、2人の演奏はまずまずだと思うん
ですが、録音がいまいち上手くいきません。

録音にはCubase AIというソフトを使っているんですが、そもそも
私がこのソフトの使い方をまだよく分かっていません。私はずっと、
MacのLogicというソフトを使ってきたので、苦戦しています。少し
ずつ覚えていくつもりです。

妻はちょっと風邪気味で、しきりに頭痛を訴えるのがちょっと
心配です。昨日は熱が37℃あったらしいのですが、それは下がっ
て一安心ではあるんですけど。

明日、私は用事があって北九州市の八幡まで行ってきます。
夕方まであるので少し大変ですが、頑張ってきますよ。頑張る
と言っても、明日は私がメインで何かやる訳ではなく、助っ人み
たいなものなので、気楽ではあります。

明日明後日と連休ですから、明後日はゆっくり過ごしたいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

雨の日と日曜日は

あなたの苦しみは分からない

comment iconコメント ( 2 )

初めまして。双極2型と診断されてる主婦です。
ブログは拝見しておりましたがコメントするのは軽躁のせいかもしれませんね。正直申し上げて、羨ましくて仕方ありません。旦那様が奥様の状態を理解し、サポートしていることが。比べても仕方ないことはわかるのですが、ついわが身と比べてしまう。もっともっととわがままになってしまうのです。他人と比べても夫は変わらないのに。
変わるとすれば、私自身が感謝で夫に接して、少しでも病状が落ち着いて,寛解する事なのに。それが一番なのに。
つまらない愚痴を申しました。ごめんなさい。おやすみなさいませ

名前: may [Edit] 2017-01-08 21:25

>>mayさん

詳しい事情は分かりませんが、寛解は、患者だけの
努力では難しいところも多いですから、あまり
ご自分を追い込まれませんように。

II型という事は、軽躁よりもうつの時期の方がかなり
長いはずです。調子の波が落ちた時に、少しでも
穏やかに過ごせるように、お祈りします。

名前: [Edit] 2017-01-09 20:33

コメントの投稿