今日も、妻はかなり不調。今まででも一番調子が悪いかも
知れません。希死念慮も出ていますし、表情がとにかく
暗いです。

時間帯によっては、少し調子が上向く事もあるんですが、
全体的には10段階で1か2の不調。精神科の診察は、再
来週の予定なんですが、これは予定を早めて受診した方
がいいかも知れません。

私はというと、今日は昼まで仕事をした後、美容室へ行って
きました。今までずっと床屋で髪を切ってきたんですが、妻
から「美容室へ行け」と命令されまして。

行った美容室は、民家を改造して作られた、隠れ家のような
ところ。男性美容師2人でやっていて、男でも入りやすいで
す(時折、男性には絶対入れないような美容室もあります
からね)。

2人のうち、韓国人の美容師が担当してくれましたが、なか
なかいい仕上がりで、妻も満足してくれました。

夕ごはんは、予告通り鍋にしました。水から昆布でだしをと
り、なかなかの味になりましたよ。とんちゃん鍋ではなく、鶏
肉を使った寄せ鍋になりましたけどね。

とにかく、明日の妻の調子を見て、悪そうなら月曜か火曜に
は受診した方がよさそうです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

一瞬上がるも、やっぱり不調

寒くなりそうです

comment iconコメント ( 4 )

まなさんは、北海道にいた頃の薬は、どういうものだったのでしょう?

人は、心の状態が酷いと身体にも強く影響します。私が経験済みです。とても心配です。
精神科は、入院して良くなるのでしょうか?私は昔の人間で、入院したらなかなか退院出来ないのではないかという偏見があります。

本当に良くなることを願います。

名前: zeFa [Edit] 2017-01-15 03:44

まなさん、少しは調子はあがられましたでしょうか? 

真さんがついてられるから大丈夫かとおもいますが、少しでも早く明るくなれますように祈っております。

名前: ばばさん [Edit] 2017-01-15 10:20

>>zefaさん

北海道にいた頃は、今とは全然処方が違っていました。
精神科の入院は、ストレスから解放するという意味と、
自傷他害の危険から遠ざける意味があると思います。

ご心配ありがとうございます。明後日に急遽受診
予定なので、そこで何かきっかけがつかめればいいなと
思っています。

名前: [Edit] 2017-01-15 20:55

>>ばばさん

あまり調子は変わらないですね。一時的に少し
気分が上がる事はあるんですが、すぐその後にまた
落ちてしまう感じで。

ご心配くださり、ありがとうございます。

名前: [Edit] 2017-01-15 20:57

コメントの投稿