今日は気温もまあまあ低かったですが、何と言っても
風が強かったですね。下関の最大瞬間風速は12mだった
ようです。

仕事が終わって帰宅したら、妻の原付が倒れていまし
た(汗)。この辺りは海風が強いので、たまに台風でもな
いのに自転車やらが倒れてしまうことがあるのです。

今夜の中国地方は大荒れのようで、先ほどは雷が鳴って
いました。この季節には珍しい事です。今夜雪が積もるよ
うで、中国地方では最大で50cmの積雪予報なんだとか。

もっとも、下関の海側はまず積もる事がない地域なので、
なんとかなるでしょう。なんとかなってくれ(笑)。下関市民
は雪に慣れていないので、たとえ5cmの積雪でも大変な
事になってしまうのです。

妻の調子は、昨日から上り調子です。将来の夢を話して
くれたり、前向きな様子で安心して話をきいていられます。
妻はオカリナが趣味というのはここでも何度か書いたと思
いますが、本格的にオカリナと音楽を勉強してみたいという
思いがあるようです。

もちろん、動画を作りたい思いもあるようで、私もそのために
手伝える事はやるつもりです。暖かくなる前に、何とか1本
動画が作れればいいなと、私も思っています。

明日は半日で、お昼はホットケーキを焼く予定です。明日も
寒いようですから、暖かい部屋で妻とのんびり過ごしますよ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

クックパッドもいいけと、基本もね

愛犬みぃ、カレンダーになる

comment iconコメント ( 2 )

今日は、強風と寒さのダブルパンチでした。まあ、雨の降らない間に買い物なんとか行けたので上出来だったなって思ってます。すぐ近くオスーパーなんですけど、一人で行くには、覚悟みたいなもの入りますから。
健康な時なら、意識もしないでできてたことが、今は嘘のようにできなくなりました。それを責めもせず、許してくれる主人には申し訳ないという自責と、感謝の毎日です。
偏見さえ取れてくれたらっていうのは、贅沢なんでしょうね。
寒い日が続きます。風邪などお気を付けください

名前: may [Edit] 2017-01-21 00:22

>>mayさん

健康な時にはなんでもなかった事が、病気になると
できなくなるというのは、私の妻も同じですから、
さぞや大変だろうなと想像しいます。

寒い季節は特に億劫になりますよね。ご自愛くだ
さいませ。

名前: [Edit] 2017-01-21 20:13

コメントの投稿