今朝は各地で寒波の影響でかなり冷え込んだようですね。
下関も冷えました。最低気温0℃そこそこだったようです。
年に一度あるかないかの寒さでした。全国各地、雪が積もっ
たところも多かったようですね。

が、雪は屋根とか車がうっすら雪化粧したのみ。福岡も結構
積もっていたようなんですが、下関は本当に雪が積もりませ
ん。その分、少しでも積もると大パニックになるんですが(笑)。

さて、妻は精神的にはまあまあ安定しています。が、一昨日
くらいから、腰や背中の痛みを訴えています。

仕事柄、背中や腰の痛みをとる手技はたくさん知っているの
で、あれこれしてあげたんですが、全然効果がありません(汗)。

全然効果がないとなると、ちょっと心配です。背中や腰の痛
みって、大きな病気のサインだったりする事もありますから。
もちろん、単に私の手技が下手くそであるという可能性も否
定できず、それならいいんですけど(笑)。

ただ、妻の頭痛の時もいつも私がやってあげてて、その時は
たいていそれなりには良くなるので、全然変化がないという
のは、ちょっと不安です。

女性ですし、ホルモンバランスの乱れで色々な症状が出る
という可能性もありますから(月経前症候群が代表的ですね)、
しばらく様子を見てみるつもりです。

明日は妻の精神科通院日。前回は私1人でしたし、1週間く
らい前にすごい不調な期間がありましたから、今回はしっかり
診察してもらえるといいですね。妻の調子がよければ、その
後買い物とか食事に行ければいいなと思ってます。

まあ、明日も結構寒いらしいので(天気はよくなるらしいので
すが)、寒さ対策はしっかりして出掛けないといけませんね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ラミクタール再登場

いのちの森の台所

comment iconコメント ( 4 )

いくら手を施しても、なかなか良くならないというのは、本人だけでなく側にいる人もとても辛い、、、。

インフルエンザでしょうか?私も今年に入って、10日ほど苦しみました。関節痛は勿論、体が強張って思うように動けませんでした。

一度、総合病院で検査するというのも考えた方がいいかもしれません。
良くなることを、心から願っています。

名前: zeFa [Edit] 2017-01-23 20:11

ウツから来る痛みではないでしょうか・・・
 
体のだるさや痛み、特に背中は脳からの痛みでとれないらしいです。

私も毎日は経費が嵩みますので、たまーに整体に行きますが、その時だけで治りません。
悪い病気ではないと思います。

名前: ばばさん [Edit] 2017-01-23 21:30

>>zefaさん

風邪っぽい症状はあるんですが、風邪症状はそこまで
ではないようです。早く軽くなってくれるといいんですが。

ご心配してくださり、ありがとうございます。

名前: [Edit] 2017-01-24 20:59

>>ばばさん

妻は、鬱状態で体の痛みが来る事はほとんどなかったので、
ちょっと心配しています。背中の痛みは、おっしゃられる
ようにとりにくいですね(すぐとれる痛みもありますが)。

整体は、上手い人とそうでない人の差がとても激しいので、
よく吟味なさってくださいませ。

名前: [Edit] 2017-01-24 21:01

コメントの投稿