数日間、背中の痛みに悩んでいた妻でしたが、今日は
痛みが軽くなったようで、一安心です。背中の痛みって、
怖いですからね。

何でもない痛みなら、10分も手技をほどこせばかなり軽く
なったりしますが、全く変化がなかったので心配していま
した。

そして、今朝出勤の時、車の外気温計の表示は、氷点下
1℃。下関で気温が氷点下に下がるというのは、年に1回
2回あるかないかです。天気が良かったので、昼間はそう
寒くはありませんでしたが。

下関は、周りを海に囲まれているので、気温が下がりませ
ん。では寒くないのかと言えば、冬は強烈な海風に見舞わ
れ、気温より寒く感じる事が多いです。時には10m/sを超え
る強風が吹く事も、珍しくありません。二輪の人には大変です。

私も、昔郵便局で非常勤職員をしていた事がありますが、
冬の風には泣かされました。更に最悪なのが、冬の雨です。
郵便物を濡らしてはいけませんし、手はかじかむし、手袋し
ていたら郵便配れないし、冬の雨は本当に大変でしたね。

明日の朝も、またかなり冷え込むようですが(下手をしたら
今朝より寒いかも)、今度の日曜はかなり暖かくなるようで
す。

今仕事がちょっと忙しい時期ですが、今週いっぱいで一段
落つく予定ですので、来週からはちょっと気が楽になると
思います。何より、妻の背中の調子が回復してきたので、
それが一番安心ですね。仕事中にずっと心配してると、同じ
時間働いても余計に疲れますから。

何にせよ、妻の調子が、心も体も安定してくれるように
祈ってます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

弟切草は天然抗うつ薬

ラミクタール再登場

comment iconコメント ( 2 )

もーすぐ、えほ~まき!

明日1/26日は、昼は10℃を超えそうでっしゅ!でも朝は0℃!!
おいどん、しゃぶいのはものすご~く苦手でしゅ。できるなら冬眠したい。

早くオカリナ動画UPしてねん!まなさんのソロでもエエし、デュオでもエエし、、、。

名前: zeFa [Edit] 2017-01-25 20:31

>>zefaさん

オカリナ動画ですが、録音の方法は大体把握できたので、
そのうち作れると思います。妻の調子がよくないと
難しいのですが(汗)。

今度の日曜は暖かいらしいですよ。でも、まだしばらく
寒い日が続きそうですね。風邪などひかれませぬよう、
気を付けてくださいね。

名前: [Edit] 2017-01-26 21:30

コメントの投稿