昨日は妻の誕生日。仕事が終わってから、近くのカフェがくっついた
洋菓子店でケーキを買い、さらに生花店でお花を買ってから帰宅。
ただ、昨日は妻の調子がよくなく、ひっそりとした誕生日になり
ましたが……。

調子がよくないのに、妻には今ちょっと心配事があって、それに
対する思考が止まらない様子。本人は「ちょっと躁っぽいかも
しれない」との事でした。

躁だからと言って上機嫌かというとそうではなく、妙にいらいら
していて、昨日は2回、よくわからない理由で怒られました(汗)。
妻は以前から、躁と鬱の混合状態が頻発してまして、今回の
ような事は珍しくはないんですが、何も誕生日にこなくてもなあ、と
いう感じです。結局、ケーキも食べていません。

ま、お花を喜んでくれたので、いっか(笑)。

それでも、去年の誕生日は、妻がこちらに越してきて間がない頃で、
ほぼ1日中寝込んでいるような状態でした。それに比べれば、今は
ちょっとよくなっていると思います。

来年の誕生日は、もっと楽しく過ごせるように今から頑張ります。
ちょっと気が早すぎか(笑)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

舛添さんのこと~cast the first stone

今日は妻の誕生日~涙のエメラルド to you

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿