今日は、昼まで仕事をした後、職場近くのイエローハットにて
ブレーキランプを交換しました。

朝の通勤時、自宅の坂を下りてすぐの交差点で止まっている
と、後ろの車に乗っていたおじさんが、車を降りて、私の車の
窓をこんこん叩くのです。

何事かと思ったら、「ブレーキランプが切れちょるよ」(方言)と
言われてしまいました。自分では分かりませんから、ありが
たい事です。

ブレーキランプは、800円くらいですぐ交換できましたので、
そのままモスバーガーへ。妻のリクエストで、久々に(結婚
してからは初めてかも?)モスバーガーを買いました。マクド
と違って、注文を受けてから作るので、やっぱりおいしいです
よね。

その後、妻とオカリナを練習。録音も試してみました。なかな
かいい感じに録音できたので、近々動画作りに挑戦できそう
ですよ。

それから、天気が良かったので、これまた久々に、妻と一緒に
愛犬みぃの散歩。散歩コースはいつも同じで、みぃも覚えて
しまっています。

170128散歩中のみぃ

散歩中に撮った写真です。ちょっと耳が切れてるのが惜しい
ですが、表情は結構気に入っている1枚です。部屋で寛いで
いる時なら、割と撮りやすいですが、外だとかなり動き回りま
すから、写真を撮るのも一苦労。

そんな訳で、午後は色々楽しく過ごす事ができました。妻が
疲れすぎないか心配ですが、夜はゆっくりする事にしましょう。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ピアノ発表会とケンタッキー

「億劫感」は改善しにくいのです

comment iconコメント ( 2 )

ほんとかどうか判らないけど、気圧によって人の健康状態が、多少左右されるそうな、、、。おいどんの知り合いに、低気圧が来ると頭痛が起こるそうでしゅ。まぁ、山登りで高いところに行くと、気分が悪くなるというのに似てるのでしょうか。

おいどんも冬は、憂鬱でしゅ。何もやる気が起こりません。おいどんの場合は、ただのズボラやけど。

名前: zeFa [Edit] 2017-01-29 11:01

>>zefaさん

気圧による影響というのは、私も本で読んだ事があります。
確かに、温度とか天気と言われるより、気圧の影響と
言われると、説得力がある気がしますね。

冬に陽気になる人もあまりいないですから、もう
しばらく、暖かくなるのを待ちましょう。

名前: [Edit] 2017-01-29 19:56

コメントの投稿