今日は、昼まで仕事の後、帰りに「ほっともっと」にて、お弁
当を2つ購入。妻のリクエストなのです。

基本的に、土曜は私が作るのではなく、外で買ってきて欲し
いと言われています。もちろん、帰ってから作る事も可能なの
ですが、あまり頑張りすぎても逆に妻の負担になるでしょうし、
土曜くらいはこういう楽しみがあってもいいでしょうね。

なので、土曜はマクドとかお好み焼きとかから揚げとか、いろ
んなものを買って帰りますが、私が住んでいるのはお世辞にも
市街地とは言えない郊外ですので、どうしても同じもののロー
テーションになりがちです。

ちょっと前までは、近くのショッピングモールの中にミスタードー
ナツがあって、時々買っていたんですが、閉店してしまいました。
なので、今日はたまにはいいでしょうという事で、ほっともっとの
お弁当ですよ。

「ほっともっと」って、店の名前が変わっても「ほか弁」としか呼ん
でもらえていない気がするのは、私だけでしょうか(笑)。ちなみ
に、北海道には「ベントス」というお弁当のお店があるそうです
よ。「札幌ザンギ弁当」なんてメニューがあって、何のこっちゃ
と思ったら、「から揚げ弁当」の事だそうです。

そして、その後はみぃのトリミングに行ってきました。

170204みぃトリミング後

みぃのトリミングは、私が車に乗せて連れて行くんですが、
みぃを私だけで車に乗せる時は、発進の時や停車時、カーブ
を曲がる時に注意しないと、みぃは加速度に対応できない
ので、下手をしたらシートの下に落っこちてしまいます。人間
なら、予想して体を踏ん張る事ができますが、犬にそれは
無理ですからね。

なので、慎重に運転しますよ。こんな事を書くと妻から、「私
が隣に乗っている時も、もっと慎重に運転しなさい」と、お叱り
を受けそうですが(笑)。

そうそう、昨日の記事にコメントをくださった皆さま、ありがとう
ございました。妻が少しでも快適に入浴できるように、色々
試してみます。

明日の日曜は、行ければクリスマス以来の礼拝に出席したい
と思っていますが、さてどうなりますやら。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

久々に礼拝に行ってきました

入浴も楽じゃない

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿