先日、仕事の帰途に寄ったガソリンスタンドにて。私の車は
スバルレガシィのツーリングワゴン。スペックBというグレー
ドで、ガソリンはハイオク指定です。レギュラーを入れても
走りますが、パワーと燃費がガタ落ちになってしまいます。

私「ハイオク満タンお願いします」
店員「はい、レギュラー満タンですね」
私「いや、ハイオクです」
店員「失礼しました。レギュラー満タン入りまーす!」
私「ハイオクだっつーの!」

ちなみにその店員さんは、スタンドの所長さんでした。人の
話を聞け!(笑)

さて今日は、クリスマス以来久々に日曜礼拝に行ってきま
した。私は本来、日本基督教団の教会所属なんですが、
今は時々、日本アッセンブリーズオブゴッド教団の教会に
通っています(その辺りの事情については、過去の記事
書いています)。

私が通っていたのは、プロテスタントの中でも「改革派」「長
老派」と呼ばれる教派。そして今時々通っているのは、「ペン
テコステ派」と呼ばれる教派。教派が違うと、礼拝のやり方
とか賛美歌が違うので、少し戸惑うところもあります。

ただ、仏教の宗派の違いに比べると、キリスト教の教派の
違いは、「ほとんどあってないようなもの」です。例えば浄土
真宗と日蓮宗の違いに比べると、プロテスタントとカトリック
ですら「ほとんど同じ」と言ってもいいレベルです。なので、
割とすぐになじめています。

そして午後は、妻と一緒にオカリナを演奏しました。一応私は
フルート吹きですし、アンサンブル経験もあるので、最近は
まあまあ慣れてきたんじゃないかと思っています。

夕飯は、教会でいただいたお惣菜と、あとは私がサラダと
お味噌汁を作りました。教会でいただいたのは、教会員のみ
なさん手作りの和風のおかずが色々。おいしくいただきました。

明日は、妻は知人と初めて会うため、午前中に1人でお出か
け予定です。ちょっと心配ですが、いい出会いになってくれた
らいいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

災難でお疲れ

ほっともっととトリミング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿