今日は、妻が昼前から一人で出かけました。昨日も書き
ましたが、知人に会いに出かけたのです。ちなみに、妻の
友人からの紹介で、会うのは初めて。ご主人の仕事の都
合で、山口に越してくるんだそうですよ。

心配していたんですが、とても気が合う方だったようで、
それは一安心です。これからいい関係を築けるといいです
ね。

が、色々と大変だったようです。まず、今日は、気温はそれ
ほど低くなかったんですが、風が結構冷たく、原付で出かけ
た妻は大変だったでしょう。待ち合わせ場所は、最寄りの駅
で、原付だと5分くらいですが、妻は駅まで行くのは、確か
初めてだったはずですし。

更に、私がいつも持ち帰りでハンバーガーを買って帰る、
ちょっとおしゃれなカフェに行く予定だったんですが、道を1本
間違えて、全然たどり着けなかったり、たどり着いたと思った
ら、その喫茶店は休みだったり、災難が重なった1日だった
ようで、妻はへとへとに疲れ果てて、今はソファで休んでい
ます。

幸い、会った知人とは意気投合して、また会おうという話
にもなったようですから、今度は私が車を出して、おいしい
お店にでも連れていってあげる事にします。

ちなみに、私が住む下関という街。よそから来た人は、道が
覚えにくくて大変だと思います。なんと「ちゃんとした十字路が
ほとんどない」のです。

これは市の形を見ていただければ一目瞭然です。下関市(合
併前ね)は、海に突き出た三角形なので、十字路は作りよう
がないんですね(下関市公式ページより、下関市の形。赤
い部分が、合併前の下関市です。見事に三角!)。

一見十字路でも、変に歪んだ形になっていたり、旧市内には、
摩訶不思議な形をした五分岐や六分岐の交差点もあります。

妻の故郷、整然と十字路が並んでいる札幌とは、ある意味
好対照な街かも知れませんね。

とにかく、今日はゆっくり休んで、また元気を取り戻して欲しい
ものです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

精神科と心療内科の違い

久々に礼拝に行ってきました

comment iconコメント ( 2 )

これ如何?楽して虫歯予防。普通の薬局でも売ってるかな?
まなさんに、夜歯を磨く余裕のないとき用に。
http://ymall.jp/event/choco00/?event=choco00
キシリトール取りすぎると下痢しますん。
http://ha-shiritai.com/xylitol-diarrhea/

名前: zeFa [Edit] 2017-02-07 17:11

>>zefaさん

こんなのがあるんですね。初めて知りました。

ちなみにうちは、結構高い歯ブラシを使い、液体歯磨き
を使い、更に歯間ブラシも使っています。歯ブラシは、
それまでは安いものを使っていましたが、高いものは
全然磨き心地や、歯垢のとれ方が違って、びっくり
しました。

歯は一度失うと戻りませんから、大事にしないと
いけませんね。

名前: [Edit] 2017-02-07 20:16

コメントの投稿