今日は仕事をお休みして、福岡市の博多までセミナーを受
講しに行ってきましたよ。セミナーと言っても、手技療法の
技術セミナーですので、ただひたすら実技ばっかりです。

朝6時に起床ですから、いつもより早起きでした。起きてか
ら気付いたんですが、ご飯をいつも通りの朝7時に炊ける
ようにセットしてしまいました。今日も妻におにぎりを作ろうと
思っていたんですが、迂闊でした……。

博多までセミナーに行く時は、大抵が日曜なので、朝の電
車は空いているんですが、今日は平日で、しかも通勤・通学
時と重なったので、小倉を過ぎ、八幡、黒崎辺りまでは席に
座れませんでした。黒崎を過ぎてようやく車内が空いてきま
したし、通勤・通学ラッシュが終わってその後は込みません
でしたので、あとは博多までのんびり座って行きました。

全部終わったのが午後4時で、それから4時21分こだま新
大阪行きに乗り、5時過ぎには帰宅。帰りが普通電車だと、
疲れ過ぎてしまいますからね。平日のこの時間の新幹線は、
余裕で自由席に座れて快適です。

帰り、博多駅で博多定番のお土産「博多通りもん」を買い
ました。博多なんて、新下関からだと新幹線で25分です
から、遠出でも何でもないんですが、何度も行ってて妻を
寂しがらせてますし、たまにはお土産くらい買わないといけ
ませんよね。

「通りもん」は、博多のお土産では「ひよこ」と人気を二分し
ますが(「ひよこ」は、東京土産でもありますけど、元々九州
が発祥なのですよ)、「通りもん」が一番おいしいと思います。

夕飯は、ハヤシライス。帰ってからばたばたしないで済むよ
うに、昨日のうちに作っておいたのです。

妻はマッシュルーム(に限らずきのこ全般)が苦手なので、
ハヤシライスにマッシュルームを入れてないんですが、やは
り何かアクセントになるものが欲しいですね。とうもろこしな
んてどうでしょうか。色々試してみましょう。

ちなみに妻の調子ですが、まだ疲れがとれていないのか、
今日もダウンしています。早く調子がまた上向いて欲しい
ですが、焦っても仕方ないですからね。

そうそう、以前の記事で書きましたが、妻もブログをやって
います。更新頻度は高くないですが、私のブログと合わせ
てみていただければ、3倍楽しめる、かもしれません?

妻のブログ「青空を見に行こう♪」

よろしければ、是非ご覧ください。

今週は、明日と明後日仕事を頑張れば連休が待っていま
すから、あと2日頑張ります。でも、金曜土曜がかなり冷え
て、雪も降るようですね。道路が凍結しませんように。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

規則正しい生活を

精神科と心療内科の違い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿