今日は、妻の調子が割と良かったので、夕方から近くの
ショッピングモールまで出かけました。

手芸店でフェルトアクセサリーの道具を買い、書店では妻に
新しい小説(やはり東野圭吾)を買い、私の服を2着買い、
あとは食料品を適当に買いました。

私が今着ている服は、全て妻が選んだものです。私が過
去に持っていた服は、妻にことごとくダメ出しされておりま
す(笑)。

その後は、妻がお気に入りのラーメン屋にて、夕食。今回
妻は、いつもと違う期間限定の味噌ラーメンを注文しまし
たが、ちょっと味が濃かったのか、「いつものが良かった」と
言っていましたよ。私はいつも通り、普通の豚骨ラーメン
を食べました。

ラーメン屋で、「頭文字D」というマンガを読んでいると、妻に
「拓海(そのマンガの主人公)の運転とは、似ても似つかな
いよね」と言われました。そんな超絶運転をするマンガの
主人公と比べられても(笑)。

実は書店では、私も欲しい本があって(マンガなんですけど
ね)、探したんですがありませんでした。元がWebマンガ雑誌
の作品で、マイナーな作品だからでしょうか。

サポルト!~木更津女子サポ応援記」というマンガで、サッ
カー二部リーグ(つまりJ2)のクラブの女子高生サポーター
が主人公という、珍しい作品です。今度、もうちょっと大き
めの書店に行って探してみます。

私はサッカー観戦が大好きなので、こういうマンガはとても
興味深く読めます。普通のサッカーマンガは好きじゃない
のか、と言われそうですが、試合見るなら、マンガじゃなく
スタジアムに行った方がはるかに面白いですからね。

何にせよ、のんびり買い物を楽しめて、いい休日でした。
今週の木曜は、午後から仕事の休みをいただいて、妻の
自立支援の更新手続きに、保健所に行ってきます。

下関保健所は、市役所の中にありまして、自宅からは車
で30分くらいです。ちょっと遠いです。あ、せっかくですから
その時ついでに本屋に寄って、マンガを探してみましょう
かね? にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

早朝覚醒?

ラミクタール効果?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿