今日は、愛犬みぃの調子があまりよくない感じです。昨夜、
居間に突然走って行って、ソファにうずくまっていました。
今までなかったことです。

それに、今日は朝も夜もごはんを食べていません。心配で
す。不調が続くようなら、一度獣医さんに診てもらった方が
いいかも知れません。

さて、今日は聖ウァレンティヌスの日。クリスチャンらしく、
正式名称(?)で書いてみました、と言いたいところですが、
私はカトリックではなくプロテスタントなので、聖人は関係
ないですね(笑)。

と言いつつ、妻からチョコレートはもらっていません。妻によ
ると、「好きな人に告白する日であって、付き合い始めたり、
結婚したりしたらあげなくていい」との事です。ホンマかい
な!?(笑)

代わりにと言いますか、日曜日の買い物でシャツを2枚買っ
てもらいましたよ。早速通勤時に着て行っています。

で、母からはロイズの生チョコが送られてきました。

170214ロイズの生チョコ

いかにも高そう。スプーンも、ちゃちな奴じゃなく、ちゃんとした
金属製の立派なものが2つついてきました。ロイズのロゴつき
です。器までもがチョコレートでできていて、ちゃんと食べられ
ます。添付の解説書によると、器は砕いてホットミルクで溶い
て飲むと美味しいそうですよ。試してみます。

いくら2人で食べるとは言え、これを2人で一気に食べると大
変な事になりそうですので(笑)、少しずつ食べる事にします。

まだ寒い日が続きますが、だいぶ日も長くなってきて、少し
ずつ春の足音が近づいてきた感があります。春になるに連れて、
妻の調子も安定していって欲しいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

自立支援の更新に行ってきます

早朝覚醒?

comment iconコメント ( 4 )

チョコ美味そ~~!

まなさんに言われてzeFaに戻しましたん。

ロイズの生チョコ、美味そ~~!でも高そ~~!ダイソ~~には、売ってなさそ~~!
おいどん、こんな高級ショコラ食したことあらしまへん。
「バレンタインデイがなんでい!」
と言うモテない男たちの悲しみよ!
菓子業界のワナに嵌った女性たちよ!
暗闇の地下世界に蠢く冴えない男たちに一片の愛ならぬひとかけらのチョコを!! by 闇のポエム神 (闇のポエム神がなんなのかは、まなさんに聞いてねん)

動画二つありんす。2つ目を見てねん。
http://blog.livedoor.jp/ottorinayatu/archives/53766951.html








名前: zeFa [Edit] 2017-02-15 13:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-02-15 13:57

>>zefaさん

生チョコ、美味しいですよ。菓子業界の陰謀だとは
思いますが、ハロウィンのように、大の大人が人に
迷惑をかけるのでなければ、別にいいのではないでしょうか。
経済面も潤いますし。

サイモン&ガーファングル、いいですね。詩も深いです。
今は、こういう深い詩を書けるシンガーソングライターや
作詞家がなかなかいませんね。去年末のレコード大賞を
とった歌も、歌手が詩を書いていましたが、大賞曲の
歌詞を読んで、「うーん」と苦笑してしまいました。

名前: [Edit] 2017-02-15 20:19

>>内緒コメントの方

お気遣いありがとうございます。件の団体については、
音楽仲間の中でもその暴挙が話題になっています。

あの団体は、日本から音楽や音楽教育を滅ぼそうと
しているとしか思えませんね。

名前: [Edit] 2017-02-15 20:26

コメントの投稿