昨日書いた通り、今日は仕事を午後から休んで、妻の自立
支援医療の更新手続きに行ってきました。

なお保健所と書いていましたが、市の成人保健課の間違い
でした。保健所と同じ階にあったので、勘違いしてました。

書類を揃えていざ出発と車に乗り込んだら、最初の交差点
で止まっている時に、妻から電話が。「印鑑忘れてる」。
即引き返しました。危うく、午後の有給休暇が無駄になる
ところでした(笑)。

手続き自体はすぐに終わりました。担当の成人保険課の
お姉さんの、名札のストラップが、J2レノファ山口のロゴ入り
でした。こういうの、いいですねー。

で、帰りには私が小学校に上がった頃から、20代の前半ま
で住んでいた辺りに、ちょいと車を走らせて、写真を撮ってみ
ました。

170216懐かしの風景

画像は、アパートの目の前にある公園から撮ったものです。
手前に私の影が写り込んでいますね。この公園では、よく遊ん
だものです。平日の真っ昼間なので、誰もいませんでしたが。

アパートは右奥に写っています。これの4階に住んでいました。
昭和40~50年代にはよくあったタイプの、鉄筋コンクリートの
アパートです。今の鉄骨造りのアパートと比べても、はるかに
頑丈ですね。色こそ塗り替えていますが、昔とあまり変わりが
ありませんでした。

その後は、大きめの書店(妻と病院に行った際、時々寄るとこ
ろ)に行き、欲しいマンガを探してみましたが、ここでも見つか
らず。うーん、あまり有名じゃない出版社だからでしょうか。
まあ、焦らずに探してみます。

帰宅したのは4時過ぎ。妻は、歩いて郵便局まで行ったそう
です。天気がよく、気温も高かったので、幸いでしたね。

その後、妻のリクエストにより焼き肉を食べに行きました。近
所にある小さな焼き肉屋。私が何度も通っているところなん
ですが、結婚してからは初めて行きました。2人でたらふく
おいしいお肉を食べて、満足です。

手続きも無事に終わって、これで一安心と思いきや、来週の
月曜は妻の定期通院の日(いつも火曜ですが、今回だけは
月曜となりました)。その翌日は朝から裁判所へ。しばらく
忙しい日々が続きそうです。

あ、裁判所に用事があると言っても、被告になった訳では
ありませんし、ましてや相続とか離婚調停でもありませんので、
ご安心ください(笑)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

感謝して作り、感謝していただく

自立支援の更新に行ってきます

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿