昨日の日曜は、特に何もなく、どこへも出かけず、1日だらだら
過ごしました。まあ、妻の体調もいまいちでしたし。最悪ってほど
でもありませんでしたが。

ただ、最近妻の体重がかなり減少気味なのが気になります。
決して全然ごはんを食べられていない訳ではないんですが、
一番体重が重かった頃と比べると、20%くらい減っているん
じゃないでしょうか。いくらなんでも、これは減りすぎです。

昨日一昨日も、食事をとれてなくはないんですが、土曜のお昼は
マクドナルド、夜は焼きそば(半分残した)、日曜の昼は果物と
ドーナツ1つ、夜はガーリックトーストと目玉焼き……・うーん、
ちょっと、な感じ(汗)。

一時期、レメロンという薬を処方されていまして、この薬は体重が
増える副作用があるのです。ま、精神科の薬ってレメロンに
限らず、ジプレキサとかエビリファイとか、体重が増える薬が
多いですが。

この時ちょっと体重が増えて、かなり気にしていました。増えたと
言っても、別に太った訳でもないんですが、女性はやはりそう
いうのを気にするんでしょうね。

来週の火曜が診察なので、その時主治医に相談してみるのが
いいかもしれません。やせすぎていい事もないですから。

今日からまた仕事です。正直最近仕事は気が重いんですが(苦笑)、
妻との将来のためだと思って、頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

原発反対~でもオール電化住宅&電気自動車

舛添さんのこと~cast the first stone

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿