今日は診察日でした。本当なら明日なんですが、明日は
私に用事があるため、1日前倒ししてもらったのです。

ここ4週間の妻の精神面の調子は、まずまず安定していた
のですが、今日は頭痛が強く体調が最悪な状態。なので、
私が一人で行ってきましたよ。

昨日の夜から断続的な大雨で、空も昼過ぎまで厚い雲で
真っ暗でしたから、天気の関係もあったのかも知れません。
気圧の変化って、結構体や心の調子に影響を与えるよう
ですよ。

いつもは火曜日に受診していますが、今日は月曜だった
からか、待合室はかなり混んでいました。火曜だと、日に
よっては待合室ががらがらで、受付の直後に名前を呼ば
れる事もあるんですが、今日は30分近く待ちました。

で、前回からの4週間で割と安定している事を伝えると、
まずはラミクタールを1日おきから毎日に増やしましょうと
いう事になりました。気持ちの波がもっと安定したら、できれ
ば薬を整理して、減らしていきたいそうです。

今回の処方はこちら。

・トラゾドン塩酸塩50mgx1
・フルニトラゼパム1mgx1
・トリアゾラム0.25mgx1
・セレニカR200mgx2
・アモキサンカプセル25mgx2
・エチゾラム0.5mgx2
・ラミクタール25mgx1
・セニラン5mg(頓服)

ラミクタールが1日おきから毎日になった以外は、前回と同じ
です。

一緒に行けたら、今日は帰りにカレーハウスココ壱番屋に行
こうと言っていたのですが、今日は私一人でしたから、帰って
から夕食を作りました。しかし妻は食欲がなく、ほとんど食べ
られませんでした。うーん、明日には体調が戻ってくれたら
いいんですが。

その明日ですが、去年の4月に父が亡くなった事故の裁判
が、いよいよ1回目です。朝9時に実家に行って、母と一緒に
山口地方裁判所下関支部へ向かいます。

裁判所って初めてなので、楽しみな面もありますが、何より
事故の全容をきちんと解明して欲しいなというのが、本当の
ところです。

まさか裁判のレポートを書く訳にもいかないし、明日の記事
は何を書きましょうかね?(笑) にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

裁判と鮭のムニエル

あんこう鍋をしてみたい

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿