今日は、午後から妻を美容室に連れて行きました。先週行く予定だったんですが、体調不良の為、1週間延期したのです。

3時頃美容室に車で連れて行き、私はフルートの練習をすべく、楽器持参でそのまま実家に戻ったら、珍しく母が既に帰宅していました。母はこの3月で70歳ですが、まだまだ元気で仕事もしています。園芸が趣味で、花も色々作っているんですよ。

170225八重のアネモネ

母が今日見せてくれた花の写真。アネモネですが、珍しい八重咲きですね。最近は品種改良で八重咲きの花は多いようで、ひまわりすら八重咲きの品種があるようです。それって、もう見た目がひまわりじゃないような気もしますが(笑)。今年は庭でラベンダーも作っているそうで、咲くのが楽しみです。

また、音楽が好きな母は最近チェロを習い始めたそうなんですが、休みの日には数時間も練習しているとの事。わが母ながら凄い集中力です。そのうち、バッハの無伴奏チェロ組曲を聞かせてもらえる日も、遠くないかも?(笑)

フルートの練習曲もかなりしっかり練習し、妻を美容室に迎えに行った後、夕食はCoCo壱番屋に寄ってカレー。ココイチのカレーって、久々に食べました。数年ぶりかも知れません。実家に住んでいた数年間は、どうしても外食する事が少なかったですからね。ココイチのカレーって、普通と言えば実に普通のカレーなんですが、時々食べたくなる味ではあります。

妻の髪はかなり短くなって、さっぱりしていました。妻はショートカットが好きなんですよ。ただ、今回はかなり時間がかかった(3時間くらい)ので、ちょっと疲れている様子です。

明日はまた朝6時に起きて、博多へちょっと勉強に行ってきます。博多は今年3度目ですね。ちょっとハードですが、頑張ってきますよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今年3度目の博多行き

プレミアムフライデー、とは無縁

comment iconコメント ( 2 )

青い花は大好き!特に勿忘草!!

私は、青い花は子供の時から大好きです。アネモネも好きな花の一つです。
ラベンダーは青というより紫かな?
青いバラはなんか人工的!まさに人工なんだけど、、、。

ネモフィラ
https://www.youtube.com/watch?v=2xU_comneRk

上とは対照的!同じ場所!!季節は秋!!!
https://www.youtube.com/watch?v=XRiMS-2zkKA

名前: zeFa [Edit] 2017-02-26 17:15

>>zefaさん

勿忘草は母も以前作っていたと思います。
ラベンダーは、紫よりは青に近く、パープルと言う
よりはバイオレットという感じの色ですね。
あるいは、藤色でしょうか。

動画は、同じ場所で季節でこんなに風景が違うんですね。
季節の花が見られるって、いいですね。

名前: [Edit] 2017-02-26 19:45

コメントの投稿