昨日今日と、雨が強く梅雨らしい天気。暑すぎるのも困りま
すが、湿度が高く過ごしにくいのも、気が滅入ります。多分、
あと1か月くらいはこんな天気が続くのでしょうね。

さて、私は毎朝妻のお昼用におにぎりを作っていますが、
ときたま海苔を使っておにぎりに顔を描いてみたりします。
なんとなく、楽しいかな、と(笑)。

160622おにぎり
これが今日作ったおにぎり。2つ作っていますが、なんか
大きさが不ぞろいです(笑)。

たまにこんなお遊びがあると、妻1人でのお昼も、案外楽しく
食べられるんじゃないかと思っています。

最近「おにぎらず」っていうのも流行っていますが、私はやっぱり
おにぎりの方が好きです。手でていねいに形を整える、って
いうところに、握った人の優しさが感じられる気がして。

結婚して間がない頃、一時期だけ妻が私の弁当用におにぎりを
作ってくれていたんですよね。それが嬉しくて、少し朝忙しい
ですが、こうして毎朝おにぎりを作っています。

海苔で作る顔も、毎回同じでは面白くないですから、次回は
どんなのを作ろうか、台所で頭を悩ませるつもりです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

汝のごとく~自分が好き?

原発反対~でもオール電化住宅&電気自動車

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿