今度の金曜に、妻のお母さんがやって来るのに合わせて、今「旅のしおり」(?)を作っています。滞在中に回る予定の名所を、地図に道順を示し、写真や説明も入れて、小冊子に仕上げる予定です。

私はずっとMacばかり使っていたので(仕事ではWindowsも使いますが)、慣れないWindowsのソフトに四苦八苦していますが、頑張って、楽しい滞在の小道具になるように制作中です。

そして今日は、仕事の後に、お母さんの滞在中に必要な食材その他を買い出しに出かけました。いつも仕事が終わってから買い物に寄るショッピングモールです。

買い物の前に、フードコートで広島風お好み焼きを食べました。妻のお気に入りです。山口県は、広島風お好み焼きの店が多い気もしますが(隣の県ですからね)、大阪風のお好み焼きも好きです。家庭で作るなら、大阪風が手軽でいいですよね。

その後は、食材を中心に色々と買いました。三泊四日の間には、外食もしますが、食事の支度は私がするので、そのための材料も買いました。あまり捻らず、得意料理の麻婆豆腐とツナとブロッコリーのクリームスパゲティを作る予定です。

午後7時頃帰宅。妻はちょっとお疲れの様子です。昨日夕飯の用意をしてくれたので、疲れが少し残っているのかも知れませんね。調子は少し悪そうではありますが、ずっとやっているスマホゲーム(白猫プロジェクトっていうRPGです)で、狙っていたキャラクターが出たとの事で、上機嫌でした。明日には元気になって欲しいですね。

明日は、仕事が終わった後、院内研修があります。そんなに遅くはならないと思いますが、夕飯はささっと作れるものにするつもりです。日曜に鹿児島に行ったわりに、それほど疲れはないですから、明日も頑張ってきますよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ワクチンと鼻呼吸

「がんばれ」vs.「そのままの君でいい」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿