今日は仕事を休んで、予定通り妻と昼前から福岡空港へ向かいました。福岡空港へは、車で1時間半くらいです。

空港って、だいたいが大変不便な場所にあります。広島空港なんて山の中で不便過ぎですしね。その意味で、福岡空港は日本でも屈指の利便性を誇る空港だと思います。何せ、新幹線も止まる街の中心駅である博多駅から、地下鉄でわずか2駅。超便利です。

ただ、その福岡空港の困った点は、駐車場代が高い事。空港に車を止めて、飛行機で泊まりの旅に出る事ってよくあると思いますが、福岡空港から二泊三日の旅に出ると、駐車場代を7,200円とられます(どひゃー)。この点では、駐車場が無料の山口宇部空港の勝利ですね。勝ち負けの問題じゃないけど(笑)。

福岡空港は、今ターミナルビルが工事中です。そのせいか、大変分かりにくくて不便になっていました。元々福岡空港国内線ターミナルビルは、利用者に優しい作りとは言い難かったですが、工事でより不便に。工事終了は2年後らしいです。これはしばらく大変ですね。

それに今日は、平日にも拘らず、九州自動車道がかなり混んでいました。もっと空いているかと思ったんですが、空港も凄い人でごった返していましたね。明日から世間では3連休ですから、今日も休みにして、どこか旅行へ出かける人が多かったのでしょうか。

また、九州自動車道上りのめかりパーキングエリアは、レストランや展望台が閉鎖中で、写真が撮れませんでした。残念。その分、明日はかなり景色がいいところばかりを回りますから、写真は明日の楽しみという事にしましょう。

妻のお母さんが乗った飛行機は、20分くらい早く到着していました。無事にお迎えして、九州自動車道で下関へ。私の実家にも寄って、無事帰宅。今日の夜は、Wii Uでみんなでカラオケで楽しむ予定です。

福岡まで往復3時間でしたから、妻はかなりお疲れの様子。これから3日間は、常に妻の様子に注意しながら、有意義に楽しく過ごせればなと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

三泊四日の二日目~妻はお疲れ

明日から三泊四日

comment iconコメント ( 0 )