妻のお母さんが来て2日目。今日は出かける予定だったんですが、妻がかなりお疲れで、お出かけは断念。今日はゆっくり休んで、明日にしようという事になりました。

朝はかなり天気が良かったんですが、昼頃から結構曇ってきたので、明日にして正解かも知れませんね。行く予定の場所は、天気が良くないと魅力が半減するところばかりですから。

昼過ぎには、妻と二人でオカリナ演奏を披露。疲れすぎてはいけないので、無理せず休むように言い、夕方はしばらく休んでいましたが、お義母さんも寝室で休んでいましたから、2人とも疲れていたんでしょうね。今日はちょうどいい中休みになりました。

昼ごはんは、ブロッコリーとツナのクリームスパゲティ、それにサラダ。夕食は、麻婆豆腐とほうれん草の胡麻和え。どちらもなかなか上手く作れましたよ。

夕食後には、リクエストにお答えして、マジックを少し披露。1つ失敗してしまいましたが(笑)、楽しんでもらえたようで何よりでした。手品って、意外と本物(?)を目の前で見る機会ってないですからね。

明日は天気が良くなって、出かけられればいいですね。のんびり過ごすのもいいですが、せっかく遠く札幌から来ていただいたんですから、下関の見どころを味わって欲しいですし。

何より、妻の疲れが癒され、明日には元気になっている事を祈ります。まあ、明日もし妻が不調なら、明日ものんびりするのも悪くないですね。無理なく、普通の休日を楽しむというのも、おつなものです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

三泊四日の三日目~日本一の橋

三泊四日の初日~福岡空港不便すぎ!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿