三泊四日で札幌からやってきていたお母さんが、今日無事札幌へ帰って行きました。2時過ぎ福岡空港発の便で発ったんですが、4時半頃に無事新千歳空港に到着したそうです。

今日は天気がいまいちで、昼から雨が降ってきました。気温もちょっと低く、昨日好天に恵まれたのは、幸運でしたね。もちろん、予定通りに事が進んだ訳ではないのですが、予定通りに行かなかったからこそのハプニングも楽しんでいただけたようです(運転していた私は、楽しむどころではなかったですが(笑))。

札幌から下関なんて、まずなかなか来る機会がない街ですから、四日間楽しんでもらえたようで、何よりでした。札幌の人で、「下関行った事あるよ」という人は少ないでしょうからね(逆なら結構あると思うんですが)。

170320新下関駅

新下関駅のプラットフォームです。新下関駅はほとんど「こだま」しか止まらない駅なのですが、博多方面(下り)だと、のぞみやひかりと停車駅が同じなので(小倉、博多で終わりですからね)、時間さえ計算しておけば、別に不便ではありません。

ちなみに、都会の駅だと、エスカレーターは半分空けておくものらしいのですが(でもこれ、エスカレーターに大変負荷をかけるので、やめた方がいいそうです。事故につながる危険もあるらしいですよ)、下関にそんな習慣はありませんので、誰も半分空けてくれたりはしません。都会から来た人は、ちょっといらいらするかも知れません(笑)。

妻は、1年9か月ぶりにお母さんに会った訳で、携帯電話でほぼ毎日話しているとは言え、久々に会えた事で、表情も明るく、言葉の端々からも嬉しさが伝わってきました。肉体的にはかなり疲れたようですが、妻にもいい四日間になったようですよ。

明日からは平常運転です。と言いつつ、実は明日は妻の通院日。とは言え、妻は恐らく明日もかなり疲れているでしょうから、私が代わりに1人で行く事になるでしょう。この一月くらいは精神的には安定している事が多いですが、寝つきが悪い事が多いのが、少し気になるところ。

そこらを、明日は妻に代わってしっかりきいてくるつもりです。仕事は午前中だけですが、こちらも頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

アモキサンとエチゾラムがない

三泊四日の三日目~日本一の橋

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿