今日は、愛犬みぃを久しぶりに散歩に連れて行きました。散歩コースは2種類決めていまして、いつもは近所の神社と公園を回るコースなんですが、今日は高速道路の高架の上を渡るコースです。

こっちのコースは、遠くに山々を望めて、晴れた夕暮れ時には眺めもとてもいいのです。神社コースよりは距離も長くなりますが、それでもぐるっと回って30分かかりませんから、ヨークシャーテリアの散歩としては、ちょうどいいくらいです。

頻度としては神社コースの方が圧倒的に多く、みぃも既にそっちのコースは覚えてしまっている様子。でも、時には違うコースに行くのも、いい刺激になるでしょうからね。

散歩が終わって帰ってくると、同じアパートでヨークシャーテリアを連れている方と、ばったり出くわしました。その方もヨーキーを連れていましたが、典型的なヨーキーっぽい外見で、体もみぃよりは大分小さいです。みぃは、ヨーキーにしては大きめで、体重も4kgあるのですよ(最近図ってないから、やせてるかも知れません)。

では今日のみぃの写真を1枚。妻が撮りました。

070325今日のみぃ

しばらくトリミングに行っていないので、大分毛がぐしゃぐしゃですね。次の土曜日辺りが、「切り時」でしょうか。トリミングが終わったら、また写真を載せようと思います。

一時期食欲が落ちて心配していたんですが、ドッグフードを変えて、更に食事の時に、ずっとそばにいて体を軽く触っていてあげると、よく食べるようになりました。何か精神的に不安定なのかも知れませんね。

もうすぐ、今年のフィラリア予防薬のための受診に行かなくてはなりません。もうそんな季節なんですね。妻は「今年も梅雨が近づいてきた」と、まだ春も始まったばかりのこの時期に、既に戦々恐々としていますが(笑)。

明日は、またもや朝から博多へ。先々週の鹿児島セミナーに比べると、少し肩の力を抜いていける感じではあります。鹿児島に比べたら博多は近いですしね。とは言え、行きは在来線を使うので、合計2時間くらいかかりますが、帰りは新幹線であっという間です。

行きの電車でしっかり寝て(?)、頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

不調の時こそ「いつも通り」

「愛情」は「面倒」を超越する

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿