一昨日は大雨。昨日は晴れて暑く、今朝起きたらまた雨。
変な天気ですね。でもしばらくは雨が続くようですよ。

さて先日、妻の実家から大量のアスパラガスが送られてきま
した。アスパラって、結構高いので、なかなか買う機会が
ないんですよね。

早速ゆでてマヨネーズをつけるだけという、原始的な方法で
いただきましたが、こちらのアスパラと比べても大きいし、それに
筋張っていないので、これだけでとてもおいしく食べられます。
さすがは北海道アスパラ。

妻は北海道の人ですから、アスパラの他にもじゃがいもなんかは
こちらのものは、ちょっと物足りないみたいです。逆に、夏野菜、
例えばナスは北海道のものより、こっちが美味しいみたいですね。

アスパラはまだまだたくさんありますから、今日の夕食はアス
パラとベーコンのペペロンチーノを作ろうと思っています。

あ、そういえば賞味期限切れのキムチがちょっと余ってるん
だった(汗)。この季節は、食材の期限も頭が痛い問題です……。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

アスパラ+ベーコン~ペペロンチーノを作ってみた

汝のごとく~自分が好き?

comment iconコメント ( 4 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-06-24 14:54

>>内緒コメントの方

こんにちは。コメントありがとうございます。
大変な事情がおありなんですね。
あまり私が適当な事を言うのもはばかられますが、
双極性障害には分かりやすい本もあれこれ出ていますから、
まず患者の周りの方が、この病気についての知識を
得るのが、ストレスを軽減する第一歩かと思います。

私のおすすめは、この本です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%81%A8%E6%B0%97%E5%88%86%E9%9A%9C%E5%AE%B3-%E5%B9%BB%E5%86%AC%E8%88%8E%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E5%B0%8A%E5%8F%B8/dp/4344981839/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1466808538&sr=1-2&keywords=%E6%B0%97%E5%88%86%E9%9A%9C%E5%AE%B3

これからもどうぞ、お気軽にコメントなさってください。

名前: [Edit] 2016-06-25 07:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-06-26 21:16

>>内緒コメントの方

参考にしていただけたら嬉しいです。
また何かご不明な点があれば、どうぞご遠慮なく
コメントしてくださいね。

名前: [Edit] 2016-06-27 07:46

コメントの投稿