今日は、3週間ぶりに何も用事がない日曜日。先週は博多までセミナー。先々週は妻のお母さんが来ていて、更にその前は鹿児島までセミナー。用事が何もない日曜は久々です。

なのでと言いますか、今日は特に何もせずに過ごしました。出かける事もなく、私はパソコンで、エミュレーターを使って、昔プレイしたRPG(メガCDというマシンの、「ルナ・エターナルブルー」という作品です)を遊んでいました。久々に遊びたくなって、わざわざ実家にソフトを取りに行ったのです(追記/私がプレイするのは、自分がソフトを持っているゲームだけです。データはちゃんと自分のソフトからです)。タイトル画面だけ。

ルナ・エターナルブルータイトル

私は、昔は凄くゲーム好きで、月に3本も4本もゲームを買っていました。しかし、ゲームが3D化し始めた頃からついていけなくなり、今の新しいゲームは全くやりません。妻はスマートフォンでいつもゲームしてるんですけど、私は見てるだけです。

時々、エミュレーターでファミコンとかメガドライブのゲームを遊びますが、これが楽しいのです。こんな事を言うようになったら、いよいよ年を取った証拠ですね(笑)

妻は今日も、せっせとウクレレを練習していました。その甲斐あって、3日目にして結構上手に弾き語りをするようになりましたよ。ギターやオカリナの経験が生きているんでしょうね。妻は、高校では吹奏楽部でトランペットを吹いていたそうですし、音楽的な素養はかなりあるのかも知れません。

その妻ですが、今日はちょっと体調がよくありません。吐き気があって辛そうです。今日は私と同じものしか食べていませんから、食べ物が原因という訳ではなさそうです。夕食も少ししか食べませんでした。

一方、一時期食欲が落ちていた愛犬のみぃは、最近しっかり食べてくれるようになりました。こちらは一安心なんですが。

今日はだらだらと過ごした1日でしたが、来週の日曜は、久しぶりに教会の礼拝に出席できればなと思っています。遠いから行くのも大変ですが、やはり定期的に出席すると、心に力をいただけるのですよ。

とにかく、新年度になった事ですし、今週も頑張って働きます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

会話はキャッチボール

ある日突然弾き語り

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2017-04-02 23:12

>>内緒コメントの方

なるほど、確かにそうかも知れませんね。
後ほどそのようにいたします。ご丁寧に
ありがとうございました。

名前: [Edit] 2017-04-03 19:53

コメントの投稿