今日は、間違いなく歯医者に行ってきました(笑)。今日はあまり混んでなく(歯医者って、予約して行っても結構待たされる事が多いですよね)、治療も40分くらいで終わりました。

聞いた話ですが、今歯科医院の数って、コンビニより多いんだそうですよ。言われてみれば、私が住んでいるのは下関市の郊外で、決して街中ではないんですが、歯科医院だらけです。

家から職場まで車で5分少々ですが、その間に歯科医院が4軒あります。うち1軒はつい最近開院したばかり。通勤路からちょっと外れたところに、歯科医院が更に2軒。加えて、私が勤務している病院にも歯科がある始末(笑)。ちなみに、通勤路にコンビニは3軒で、ちょっと外れたところに2軒ですから、いい勝負です。これだけ多いと、競争も大変でしょうね。

私が通っている歯科は、今日はBGMにジブリの主題歌を、オルゴール風アレンジしたものが流れていました。歯科は子供の患者(患児、と書くと医学専門用語っぽい)が多いでしょうから、そういう選曲になるんでしょうね。

妻の調子ですが、体調はまずまずのようですが、精神的にちょっと下り坂というか、ここ数日前向きになれない日々が続いています。春は寒暖の差も激しいですし、季節の変わり目というのも影響しているのかも知れません。

それでも、夜はまずまず明るい表情で、今もウクレレを片手に歌っていますが、私がいない時にひどく落ち込んでいるというのも、心配の種ではあります。もちろん、逆に、昼は元気で夜になると沈み込んで寝込む、というパターンも、心配になってしまうんですけどね。

今度の日曜日は、桜も多分満開でしょうから、妻&みぃと散歩にでも出掛けれれば、と思っていたら、どうやら明日から日曜日まではずっと雨予報。うーん、残念。晴れれば土日は花見、という人も多かったですが、そんな年もあるでしょうね。

この後は、昨日安売りしていた小松菜を胡麻和えにします。こういう常備菜は、時間がある時に作っておくに限りますね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

プラスの意識付け

栄養学を勉強してみよう

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿