今日は昼まで仕事の後、サッカーの速報を見たりしてだらだら過ごしてから、みぃをトリミングに連れていきました。サッカーJ2は、地元レノファ山口が、徳島ヴォルティスをホームに迎え、1-0で勝っていたのに、終了間際にゴールを決められ、無念の引き分け。

私は、徳島生まれ山口育ちで、徳島という場所にはちょっと複雑な思いがあるだけに、残念な敗戦……。レノファ山口の次に応援しているカマタマーレ讃岐は、名古屋グランパスに1-2で敗戦。応援している2チームが揃って負けて、ちょっとがっかり状態。

で、みぃですが、トリミングで疲れたのか、今こんな有様です。

170408今日のみぃ

かなりお疲れの様子(笑)。

みぃをトリミングに連れて行く時は、私の車の助手席にみぃを乗せるんですが、運転にかなり気を付けないといけません。まあ、5分で着くからいいですが。

そんな事を妻に話すと、「私が隣に乗っている時も、みぃが乗っていると思って丁寧に運転して」と言われました(笑)。まあ、結婚当初よりは運転が丁寧になったと思うので、許してもらいましょう。

ところで、妻は今日「続・星の金貨」というドラマをdTVで見ていました。酒井法子が、しゃべれない女性を演じたどろどろ恋愛ドラマです。私は、横目でちらっと見ていただけなんですが、あまりにも誰も幸せにならない鬱な終わり方に、妻が声にならない叫びをあげていました(笑)。

現実世界こそ、理不尽で報われない展開が多いんですから、ドラマなどの架空の物語でまで、そういう展開は見たくないですよね。ドラマや映画、アニメは、見ていて気持ちよくなるハッピーエンドが一番です。

明日も天気はイマイチらしいので、ゆっくり過ごす予定ですよ。雨が降らなければ、トリミングでさっぱりしたみぃを散歩に連れて行こうと思っています。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

桜を見ながらお散歩

コミュニケーション力=雑談の上手さ、なんて事はない

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿