今日はとても暖かい一日でした。妻は、みぃを連れて散歩に行ったそうなんですが、汗ばむ陽気だったそうです。湿度は40%台で低かったんですけどね。

170414我が家の前の桜2

これがその時妻が撮った写真。私たちが住んでいるアパートの前の道です。この道路の右側に、住んでいるアパートがあります。空の色も大変綺麗ですが、こうして写真で見ると、素晴らしい環境に住んでいるように見えます(笑)。

今日は仕事の後歯医者。去年の12月から通い始めて、まだ通い続けています。そろそろ終わると思うんですけど、なかなか終わりませんね。やはり歯医者は、悪くなってからじゃなく、定期的に通わないと駄目だと思い知らされている次第です。

そして明日は、仕事が終わったら、四国在住時代の友人と会ってきます。14年ぶりくらいですね。楽しみです。妻からは「マクドナルドで新発売のハンバーガー食べたかったのに」と言われてしまいました。ま、マクドは来週って事で……(笑)。

「たまにはコンビニ弁当でいい」と言われたので、歯医者の帰りにセブンイレブンに寄り、妻に電話をかけてリクエストをきいたんですが、

妻「オムライスがいい」
私「オムライスは……ないね」
妻「じゃあ、ミートソーススパゲティ」
私「スパは色々あるけどミートソースは……ないね」
妻「じゃあ、おそば」
私「うどんはあるけど、そばはないね」
妻「いいかげんにしろ!(笑)」

私のせいじゃないけど、すみません(笑)。結局、ハンバーグ弁当を買いました。

ともあれ、明日は天気が崩れるようですから、桜のいい写真を撮れてよかったですね。今日の妻はちょっと疲れているようなので、明日はゆっくり休んでもらいましょう。お昼は一人で食べさせてしまうので、夕ごはんはしっかり作りますよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

Good Loserで行こう

優しさで握ります

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿