今日は一日、特に何もせず、のんびりと過ごしました。天気も良かったんですが、気温が何より高く、下関の最高気温は22℃まで上がり、この時間でもまだ19℃くらいあります。5月並みと言ってもいい暖かさ。

一気に気温が上がったため、妻はすっかり「暑い暑い」と参ってしまいました。なので、今年初、扇風機にご登場いただきました。私はまだ使いませんが。

妻は札幌出身ですが、私の母は鹿児島出身で、結構寒がりです。ついこの前まで、石油ストーブを出していました。その代わり、夏には滅法強いんですけどね。

とは言え、母もいい年ですから、無理して熱中症にならないようにだけは、十分注意して欲しいものです。私や弟が口を酸っぱくしてそう言っているせいか、実家の冷蔵庫には、常に経口補水液のOS-1が常備してあります(笑)。

今週の半ばくらいには、平年並みの春らしい気候に落ち着くようですが、あんまり急に暖かくなったり涼しくなったりすると、妻が体を壊しかねませんから、それには注意したいところです。

とりあえず、そろそろ冬には作らないような、さっぱり系のメニューを考えてもいいかも知れません。冷たいうどんとか、冷製スパゲティを作ろうと思うと、野菜もそれに応じた買い方をしないといけませんから、意外と大変だったりもします。

今週の火曜は、通院日です。今年は、1月だけ2人で行きましたが、2月3月は、私が1人で行きました。2人で行けるのが一番いいんですが、まあ当日の調子次第ですね。無理はさせないようにしないといけません。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

大雨とチヂミ

Good Loserで行こう

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿