今日は我が家の愛犬をご紹介。ヨークシャーテリア(♀7歳)の
「みぃ」です。生まれた時から妻と一緒に暮らしていて、結婚して
からこっちにやってきました。

160625みぃ

この写真は昨日撮りました。ソファーで思いっきりくつろいでます。
妻の足も写ってしまってますが、ご愛敬(笑)。

みぃは、いつも目覚ましが鳴る前に私を起こしに来ます。妻は、
起こしても無駄だと分かっているのか、起こしません。ちなみに、
起こすのは顔に乗っかってがりがり引っかきます。猫じゃない
のでそこまで痛くはないですが(笑)。

しかも、朝私を起こすのはいいんですが、朝ごはんを食べたい
のかと思って準備すると、食べずにさっさと寝室に戻るみぃ。
起こしただけかい!(笑)

1年ちょっと経ったため、少しは私とも仲良くなれたかな、と思って
います。去年は、時々妻とも散歩に行っていましたが、最近は
もっぱらみぃとの散歩は私の役目です。ヨークシャーテリアは
それほど運動量がいらないらしく、せいぜい20分くらいの散歩
ですが、なかなかいい運動になります。

犬と一緒の生活は初めてですが、1年以上経ってすっかりなじみ
ました。いつもみぃには癒されています。ずっと元気で一緒に
いて欲しいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

10分だけお散歩~五月晴れの日曜日

アスパラ+ベーコン~ペペロンチーノを作ってみた

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿