今日の妻は、体調や精神的な調子が悪い訳ではないらしいんですが、かなり疲れている様子です。気温が上がったり下がったり、疲れやすい季節でもありますからね……。

明日は、愛犬みぃを動物病院に連れて行く予定なんですが(フィラリアの薬をもらわないといけませんから)、妻の調子がどうなるか心配です。妻は、みぃのためなら多少の無理はしてしまいますからね。まあ、明日には妻の疲れがとれているよう、祈りましょう。

さて、昨日の夕食はハンバーグを作りました。もちろん、玉ねぎをみじん切りにして炒めるところから始めた、完全手作り。あ、手作りとは言っても、食パンからパン粉を作ったりはしていません(誰がそんな事思うか!(笑))。

170419ハンバーグ下ごしらえ

前日(一昨日)、この状態まで下ごしらえをしておきました。玉ねぎをみじん切りにし、炒めてから冷やし、パン粉には牛乳を振りかけておき、ひき肉を混ぜて……以下略。こんな作業を仕事から帰ってやっていたのでは、夕ごはんができるまでに餓死してしまいますからね(笑)。

そして昨日の夕方、これを焼いて、サラダとスープも添えて、できあがったのがこちら。

170420夕食のハンバーグ

なんか写真だとあまり美味しそうに見えませんが(笑)、おろしポン酢で美味しくいただきました。付け合わせのサラダは、きゅうりと大根、それにマロニーですが、マロニーがゆでるとかさが増えるのを計算に入れておらず、ちと量が多すぎました。それに、彩りを考えたら、大根ではなく、人参の千切りにすべきでしたね。

ハンバーグは、手を抜かずに作ると結構大変なので、あまり頻繁には作れないのですが、自分で手作りしたハンバーグは、やはり格別です。妻にも「美味しい」と言ってもらえました。もちろん、びっくりドンキーのハンバーグも美味しいですけどね(笑)。

明日は午後から動物病院。明後日はまた博多までセミナーを受講に行ってきます。さらに、来週水曜は岡山までちょっと武者修行に行ってきます。

月に2回も3回もセミナーに行ったりするのは、今後は多分もうないと思うので、あまり妻を寂しがらせないようにしないといけませんね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

フィラリア検査に行ってきました

人間は、自分が口に出した通りの人になる

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿