今日は昼まで仕事。帰りにマクドナルドに寄って、妻のリクエストで新商品の「グランバーガー」というのを買って帰りました。少し高いですが、確かに今までの商品と比べると、パンもハンバーグもワンランク上という感じですね。

そして、サッカーJ2リーグでは、地元のレノファ山口が、アウェイで去年までJ1にいた名古屋グランパスを2-0で完封。速報を見ているだけでしたが、2点目が入った瞬間は、もうあまりの嬉しさに、ノートパソコンの画面に向かってガッツポーズをする私(笑)。

その後、妻とみぃを連れて、動物病院へ行きました。フィラリアの薬をもらいに行くためです。動物病院は、家から車で15分ほどの、かなりな郊外にあるんですが、ちょうど時期が時期という事もあり、大変混んでいました。40分以上は待ったと思います。

最近みぃは咳が多いのも心配でしたし、妻によると「体重が減った感じがして心配だ」との事だったんですが、病院で体重を量ると、何の事はない、かえって増量していました(笑)。それに、肺や心臓の音も調べてもらい、「何の心配もないです」との事でした。これで妻も一安心です。フィラリアももちろん陰性で、いつもの薬をいただきました。

そのうち歯石を取ってもらわないといけないと思っていますが、歯石を取るには全身麻酔が必要なんだそうです。そりゃ、人間みたいに歯石を取る間、大人しく口を開けて待っていられないでしょうからね。

今のところは歯周病もなく、心配ないようなんですが、人間でも犬でも、歯周病は万病の元ですから、時期を見て歯石取りもしないといけませんね。

そして、夕食の後は私だけでちょっと実家へ。母が、カレー用の牛肉を下ごしらえしたので、そのおすそ分けをもらいました。実家に行く途中では、ペットショップでみぃのための新しいおもちゃも購入。

新しいと言っても、今までのと同じ品物。毎度最後には破壊されてしまうので、今回で3代目です。

170422みぃ&とも

新しいおもちゃをくわえて、ご満悦のみぃです。ちなみにこの犬のおもちゃは、「ともちゃん」という名前です。私が名づけました。なぜ「ともちゃん」かと言いますと、犬のおもちゃですから「共食いの『ともちゃん』」なのです(笑)。

妻もみぃも今日は疲れた事でしょう。明日はゆっくり過ごして欲しいものです。明日は私は、博多までセミナーを受講に行ってきます。来週は、明日日曜が博多、水曜は岡山と、ちょいとばたばたしていますが、土曜が祝日ですから、頑張ってきますよ。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

福岡の日射しは初夏でした

手作りハンバーグは大変

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿