今日も下関市は気温が22℃まで上がり、ちょっと蒸し暑い1日でした。この時間でもまだ19℃ありますから、初夏と言ってもおかしくない気候です。

しかし夕方から夜にかけては、爽やかな海風が吹いてきて気持ちがいい一時を過ごせます。海沿いの街ならではの、この春の時期の気候が、私はとても好きです。妻には春とは言い難い気候のようですが……(笑)。

さて、明日は岡山までちょっと武者修行(?)へ行ってきます。朝5時に起きて、車で新山口駅まで行き(45分くらいかな)、新幹線のぞみに乗って1時間15分くらい。のぞみに乗ると1時間ちょいで岡山まで行くので、近くに感じますね。車で行くと凄く遠いですが。

車で岡山まで行くと、広島まで行った辺りで、運転するのが嫌になります。逆に岡山から戻ってくるときは、山口県に入った辺りで、先の長さにうんざりします。山口県って、結構東西に長いですからね。まあ、新潟には負けますが……(笑)。そう考えると、のぞみが新山口に止まってくれるのは、ありがたい限りです。

夕方の5時まで岡山にいますので、下関に帰って来れるのは、7時か8時か、そのくらいだと思います。ちょっと大変ですが、しっかり頑張ってきますよ。

妻は、今日はちょっと低空飛行です。明日、夜まで1人で過ごさせるのが心配ですが、妻のためにもしっかりやってこないといけませんね。岡山土産を何か買って、元気出してもらいましょう。

3月に鹿児島に行った時は、「しろくまプリン」というのを買ったんですが、これは妻にはいまいち不評だったので(苦笑。ほとんど私が食べた)、今度は慎重にお土産を選ぶ事にしますよ。

今日は先ほどちょっと実家に行き、母手作りのローストビーフをもらって来たので、明日の夕食はこれを使うつもりです。とにかく朝も早いので、気を付けて行ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

「晴れの国・岡山」は1日雨だった

今日は父の命日

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿