今日は、朝5時起床。そして6時前には家を出て、新山口駅を目指しました。岡山で手技療法の勉強会に行ってきたのです(と言っても、ほぼマンツーマンなので、勉強会という表現は適当じゃないですが)。

新山口から岡山までは、のぞみに乗ってわずか1時間5分。高速道路を使えばたっぷり3時間以上はかかるところですから、のぞみは本当に早いですね。なお、「晴れの国・岡山」というくらい、岡山は晴れの日が多いそうなんですが、今日は1日雨でした。妻に言わせると、私は類い稀なる雨男らしいですよ(笑)。

勉強の内容はどうでもいいんですが(笑)、脳みそフル回転で、和やかな中にも程よい緊張感にあふれた、とても有意義な1日となりました。

170426岡山にて

講師の橘先生と、記念撮影。お世話になるのは2度目です。向かって右が私です。なんかポーズがあほっぽいですね(笑)。

帰りは、岡山から広島まではのぞみに乗りましたが、新山口に止まるのぞみ、ひかりがなかったため、広島からはこだまに乗りました。1時間半くらいでしょうか。新山口から自宅までは、車で50分くらいです。こう考えると、近くはないですね(当たり前)。

帰宅してから気付いたんですが、妻にお土産を買うのを忘れていました(汗)。まあ、新幹線の時間もほとんど余裕がなかったから、ご勘弁くださいという事で……。

そうそう、新幹線と言えば、今山陽新幹線には「エヴァンゲリオン新幹線」なるものが走っているんですよ。1日1往復だけなんですが、以前鹿児島に行った時、博多駅でこの新幹線を見ました。

博多には新幹線で時々行きますから、一度は乗ってみたいですが、時間がなかなか合わないので難しいですね。そこまでエヴァが大好きという訳でもないから、無理してまで乗ろうとは思わないですし。

チャンスがあれば、妻と一緒に乗ってみたい気がしますが、それよりは山口線のSLの方が、一緒に乗ってみたいかも知れません。妻はSLは嫌がるかも知れませんが……。

こちらにいる間、妻と列車の旅にも行ってみたいですね。ともあれ、今日学んだ技術を明日から早速使って、明日も仕事頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

親子二代ビーフカレー

明日はのぞみで岡山へ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿