昨日は岡山から戻り、いつもより早く床に着いたんですが、やはり疲れがあったのか、あっという間に眠りについてしまったようです。ぐっすりと眠れたので、今朝の目覚めは良好でした。

しばらく気温が高い日が続きましたが、今日の朝晩はちょっと冷えますね。これくらいが4月の当たり前の気温という気もしますが、何やら梅雨から初夏にかけても、今年は気温が高いようですよ。「勘弁して」という妻の悲鳴が聞こえてくるようです(笑)。

明日ですが、私は仕事の後に歯科に行きますので、帰ってすぐに夕飯が食べられるように、今からカレーを作る予定です。母からカレー用として牛肉の煮込みの差し入れをもらったので、それを使うつもりです。題して「親子二代ビーフカレー」!(笑)

妻ですが、昨日の疲れはだいぶとれたようですが、まだ好調とは言い難い状態。それでも、今日も楽しげにウクレレを弾いています。今日は演奏(弾き語り)を、スマートフォンで録画していましたよ。

見せてもらいましたが、歌が前より上手くなっているような気がします。妻はカラオケも好きで、よくWi Uのカラオケで歌っているので、妻の歌声は前からよく聞いているのですが、最近歌い方が変わってきています。「弾き語り」って、実は歌を上手くする効果があるのかも知れない、なんて思っています。

なお、私は妻に言わせると「音痴ではないけど下手」だそうです。ピアノやフルートができても、歌の上手さにはあまり関係ないようです(笑)。

私がWii Uカラオケの全国採点機能を使うと、特定の曲でかなり高い点が出るのですが、妻曰く「音ゲーと同じで、グラフを見ながらタイミングと音程を合わせてるだけ。歌い方は全然」と、手厳しいです(汗)。

これは、私も妻のウクレレで一緒に歌うのが、特効薬かも知れません? にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

明日は維新公園へ

「晴れの国・岡山」は1日雨だった

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿