今日の妻の調子は、まあまあだったようです。ただ、最近朝なかなか起きられずに困っているようです。一時期は割と早く起きられている時期もあったんですが、ここのところは大体10時を過ぎないと起きられない様子。

朝が起きられないと、夜なかなか寝付けなくなるのは当然の事。という訳で、睡眠に関しては、しばらく悪循環が続いている模様です。

睡眠は波があるから、あまり心配しなくてもいいとは思いますし、起きられないものを無理して起きても、何もできないまま時間が過ぎるだけでしょうから、あまり心配はしていません。

さて明日は昭和の日。土日と連休です。世間ではもうゴールデンウィークですが、私の職場は病院ですから、休日は暦通り。当然プレミアムフライデーも無縁です。

その明日ですが、久々にサッカーの試合を見に行ってきます。山口市の維新百年記念公園陸上競技場にて、J2リーグ第10節、レノファ山口‐V・ファーレン長崎の試合。今季の試合はほとんど土曜にやっているので、土曜の午前中に仕事がある私はなかなか行けなかったのです。

が、明日は祝日なので仕事は休み。どうしようかと悩んでいると、妻が「せっかくだから行って来たら」と言ってくれたので、行く事にしました。

私はとにかくサッカーが大好きで、以前は1年に30試合も見に行っていた事があります。それも、大観衆が入るJリーグの試合ではなく、アマチュアサッカーが好きだったりするのが、我ながらひねくれています(笑)。

サッカーの試合が日曜日だと、1日がほぼつぶれてしまうので、妻を1人で過ごさせるというのはやはりちょっと気がひけるのですが、明日は土曜ですから、その点ではちょっと安心です。

試合に勝ってくれればもちろん最高なのですが、相手がある事ですからどうなるか分かりません。相手のV・ファーレン長崎とは相性が悪いですし。もし勝ったら明日の夜は祝い酒、負けたらやけ酒を飲むことにします(笑)。

明日はサッカーの試合を楽しんで、明後日は1日妻とゆっくり過ごすつもりです。妻から、ゴールデンウィーク中にどこかJRに乗って行きたい、と言われましたので、連休中に近場でちょっとした旅を楽しむのもいいですね。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

久々の維新公園

親子二代ビーフカレー

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿