昨日書いた通り、維新公園に行って、J2の試合を見てきました。試合は0-3でぼろ負けでしたが(苦笑)、スタジアムはやっぱり楽しかったですよ。

今日は朝9時前に家を出ました。最寄りのJR小月駅まで行き、そこから山陽本線で新山口へ。新山口から山口線に乗り換えたんですが、乗った汽車(山口線は電化されていないので、「電車」ではなく「汽車」(笑))の1本後が、SLやまぐち号でした。SLが走る日は、スタジアムからもSLの汽笛が聞こえるんですよ。

この新山口駅、電車、汽車、SL、新幹線が全部止まるという、全国でもかなり珍しい駅だと思います。だからどうした、という話ですが(笑)。

170429維新公園陸上競技場

試合中のスタジアムの様子。維新公園の陸上競技場は、陸上競技場ですがなかなか見やすく、お気に入りのスタジアムです。電光掲示板がなぜかホームのゴール裏にあるのが謎ですが……(普通はアウェイゴール裏にあると思います)。

今日は、対戦相手の長崎のゾーンプレスの網にかかって何もできなかった、という印象でした。まあ、長いシーズンこういう試合もあるでしょう。久々のスタジアム、大いに楽しめました。負けたからがっかりではあるんですが、後半ロスタイムの逆転負け、みたいなダメージが残る負け方ではないですし、長いシーズンこういう試合もあります。

天気もよくて(気温も高かったけど、風がかなり強かったので、それほど暑くはなかったです)、試合結果以外はとても気持ちのいい一時でした。

妻ですが、注文していたウクレレの本が届きまして、今日は楽しそうに練習しています。今までは、コードを見てじゃかじゃかかき鳴らしながら弾き語っていて、それはそれで楽しそうでしたが、やはりメロディも弾けたら面白いでしょうしね。

妻は、一度熱中すると時間を忘れてのめり込む癖がありますので、時々ブレーキをかけてあげた方がいいかも知れませんね。でも、ウクレレに熱中している事で、以前より日中起きて活動している事が多くなりましたし、とてもいい事です。

明日の日曜はのんびり過ごすつもりです。試合に負けたので、宣言通りこれからやけ酒をちょろっと飲む事にします(笑)。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

トンネルは抜け出た?

明日は維新公園へ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿