今日から5月。世間では連休中の方も多そうですが、今日と明日は仕事。明日頑張れば三連休です。まあ、連休中特にどこか出かける予定がある訳ではないんですけどね。

ただ、連休中1日くらいは外出できればなと思っています。と言っても、いわゆる行楽地はどこも混むでしょうからね。下関では、春の代表的な下関の祭り「下関海峡まつり」があります。赤間神宮の先帝祭も同じ期間にありますから、市内はどこも混むでしょう。

なので、市内に行こうとはあまり思いませんが、私が下関でずっと暮らしていた(二十歳過ぎまで)、馴染みのある場所に、妻を案内してあげたいなと、前から思っているのです。別にこの連休でなくてもいいんですけどね。

今私が住んでいるのは、下関の東部地区で、この地区に母が住んでいる実家もあるんですが、実家は私が25歳くらいの時に建てていまして、私は実家には合計7年も住んでいません。

また、この地区には合わせて13年住んでいますが、それなりに馴染んではいるんですが、やはり市内で一番馴染んでいるのは、子供の頃から暮らしていた町ですから、妻に一度、私が一番親しんだ下関の町並みを、見せてあげたいのです。私が通っていた中学校とか高校とかね。

そう言えば、6月には高校の文化祭があります。高校は、卒業して以来もう20年以上中には入っていませんが(小学校は同窓会で、中学校は弟の卒業式で、入った事あります)、久々に行ってみたい気もします。妻と一緒に行ければ言う事なしなんですが。

その妻は、今日は体調がよくなく、元気がありません。仕事中に届いたメールでは、頭痛が強かったとの事。今は頭痛は大丈夫のようですが、調子はよくないですね。

まあ、連休中とは言え妻の調子が第一ですから、妻に無理をさせず、調子が良ければちょっとしたお出かけ、くらいがいいのかも知れません。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

妻とウクレレとオカリナ

トンネルは抜け出た?

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿