妻の調子は、今日もいまいちです。明日から三連休ですし、一日くらいは調子が戻って出かけられるといいんですが、まあ妻の調子が悪ければのんびり過ごすのもいいでしょう。連休中はどこも混みますからね。

妻の調子が悪いとは言っても、極端にいらいらしたり、寝込んだりしている訳ではないので、去年の同じ頃と比べれば、よくなっていると思うのです。焦らずに行きましょう。

さて、妻は4月頭からウクレレを買って一生懸命練習していますが、凄い勢いで上達しています。昔アコースティックギターをちょっとやっていた事があって、少し慣れているせいもあるでしょうが、それにしても早いです。私が、フルートを吹いて1か月目にどんな演奏をしていたかを考えると、凄い事だと思います。

もちろん、ギターは弦が6本でウクレレは4本ですから、ギターより楽な面もあるんでしょうが、何せ見ていたら凄い勢いで練習しています。上達するわけです。何にせよ、熱中できる事があるというのは、いい事です。調子が悪い今日のような日でも、ウクレレは時折弾いていますからね。

もちろん妻はオカリナを吹くのも好きなんですが、オカリナは息を使うだけに、意外と体力を使うのですよ。体力のない妻が、長時間オカリナを吹くのは、やはり辛いのでしょう。

ところで、そろそろ気温も上がってきましたし、妻のためにも献立を工夫しないといけませんね。冷たい麺(そばとかそうめん)が美味しくなる季節です。あんまり麺類を献立に入れるのは、栄養上問題ですが、適度にメニューに入れれば、さっぱりと食べられていいでしょう。

明日の連休初日は、冷蔵庫にささみが余っているので、「おろしかしわそば」でも作るつもりです。あ、大根がなかった……(笑)。午前中に買いに行かないといけませんね。

とにかく夫婦ともども、三連休でのんびりしっかりリフレッシュします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

やもめとレプトン銅貨のたとえ

今日から5月

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿