連休最終日。今日も妻の調子はいまいちで、結局どこにも出かけずじまいでした。今日も、外に食事に行きたいと話していたんですが、妻の調子が優れず、結局家で食べました。まあ、この時期はどこも人が多いですし、家でのんびり過ごしてリフレッシュできましたし、こういう連休もありですね。

妻は、4月頃は連続1月くらい割と安定した時期が続いていましたから、ちょっと不調の波に入ってしまったのかも知れませんね。上がったら必ず落ちるものですし、逆に落ちたらまた上がりますから、今は無理せず、再び調子を取り戻すのを待ちましょう。

今日は午後、妻と久々にテレビゲームで遊びました。Wii Uの「ヨッシーウールワールド」(だったっけ?)というゲーム。結構前に買っていて、最近やってなかったので、操作法を忘れてしまっていました。

このゲームは2人協力で遊べるんですが、完全に足の引っ張り合いをしている始末です(笑)。しかも、私はこういうゲームは非常に大雑把なプレイで、アイテムなんか取らなくてもクリアさえできればいい派。妻はきっちりアイテムを集める主義。まあ、そんな2人が協力プレイで遊ぶから面白いとも言えます。

世間では明日も休みで、連休があと2日あるところも多いみたいですが、私は明日は仕事です。しかし土曜ですから、仕事は半日だけ。明日半日仕事をしたら、明後日はまた休みです。

大型連休の後が月曜日ではちょっと憂鬱ですが、こういうパターンの方が、かえって連休ボケが徐々に抜けるので、いいかも知れません。

明日は連休気分を切り替えて、仕事頑張ってきます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

マクドvs.モス

連休二日目ものんびり

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿