今日は、午後2時くらいから妻とお出かけ。妻を美容室へ連れて行ったのですよ。それまでは、テレビでサッカーの試合があったので見ていました。J2リーグ、レノファ山口-京都サンガ。前半で1点取られてがっかりして出かけたら、後半追いついて引き分けだったようです。

今年のJリーグは、試合が土曜日ばかりにあるので、スタジアムになかなか見に行けませんね。土曜開催でも、夜なら行けると思うので、夏のナイトゲームに期待です。

妻を新下関駅近くの美容室に連れて行き、待っている時間に私は実家に行き、フルートの練習をしていました。私はフルートアンサンブルではアルトフルート担当で、今日は久々にアルトフルートの練習もしました。アルトって、普通のフルートより少し大きくて低い音が出るんですが、渋くてとてもいい音が鳴るんですよ。

約2時間後、妻を迎えに行った後は、大型ショッピングモールにて、ちょっとしたお買い物。妻が前からジーパンを買いたがっていたので、それを見に行きました。なかなかいい買い物ができたようで、妻も満足みたいですよ。

その後、フードコートにて夕食。色々な物が食べられるんですが、妻はこちらで食べられる広島風お好み焼きがお気に入りみたいで、それを食べる事が多いです。札幌でも広島風お好み焼きくらい食べられるでしょ、と言ったら、「札幌のとはやっぱり全然違う」との事。

それに、札幌ではフードコートでお好み焼きって、まずないんだそうです。今日行ったのは、ゆめシティ新下関というショッピングモールで、経営しているイズミは、確か広島の会社のはずですから、そのせいでしょうか。職場の近くにあるイズミのお店にも、やはり広島風お好み焼きの店があります。持ち帰りもできるので、土曜にはたまに妻のリクエストで、買って帰る事があるんですよ。

食事の後、母の日のためのちょっとした買い物をして、帰宅。美容室の時間が少し長かったので、「疲れたから今日はまっすぐ帰る」と言われるかと、ちょっと心配していたんですが、無事に買い物に行けてよかったです。

今日は天気もよく、いいお出かけになりました。来週火曜の通院も無事に行ければいいんですが、先月は2人で行っていますし、妻が疲れていたら無理はさせないつもりです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日は母の日

「明日は何が食べたい?」

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿