昨日の夜から、妻の調子が急に悪くなってしまいました。体調ではなく、精神的な調子です。

時々こういう事はありますし、落ちた調子は必ずまた戻ってきますから、過剰に心配はしていませんが、やはり気にかかります。調子が悪い時は、仕事中に来たメールの文章で、明らかに分かるんですよね。

メールの内容だけでなく、表情もやはり違います。体調が悪い時。体調が悪い訳ではないけど疲れている時。体調は悪いけど精神的には調子がいい時。体調がまあまあで精神的に不調な時など、それぞれ微妙に表情が違います。

少しでも元気になってもらえたらと、今しがたセブンイレブンまで歩いて行ってきて、ソフトクリーム型アイスを2つ買ってきました。

ソフトクリーム型アイスというと、昔ながらの安っぽい、ふにゃふにゃのコーンの奴も、それはそれで味わい深いのですが、最近のコンビニエンスストアで売っているものは、かなり高級感がある商品です。アイスクリームは牛乳感たっぷりですし、コーンもさくさくして食べごたえがあります。

コンビニに限らず、高速道路のサービスエリアの商品も、最近は侮りがたいですよね。下手なレストランより美味しいものを出していたりして、高速道路のドライブの楽しみの1つになっています。

まあ、アイスくらいで妻が元気になるかどうかはともかくとして、これから気温も上がってきますが、アイスクリームは暑い季節ならではの楽しみですから(冬に食べるアイスも、それなりに美味しいですけど)、夏ならではの楽しみを味わいつつ、これからの季節を過ごせればいいなと思っています。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

ルウを使わずにカレーを作ろう

今日の診察

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿