昨日は妻の診察日でした。雨が降ったら嫌だなあと思って
いたんですが、時々小雨がぱらつく程度だったので、良かった
です。今日はまた朝からざあざあ振りですし。

仕事から帰ってみると、妻の調子はまあまあの様子。車中でも
そこまで緊張はしていなかったみたいです。病院なんて、
楽しいものじゃないですから、行く前に緊張し過ぎなかったのは
何よりです。

午後3時の予約で、15分くらい前に着いたんですが、受付を
済ませてすぐに呼ばれて、診察もすぐに終わりました。
「ザ・三分間診療」という感じです(笑)。

処方は特に変わりなかったですが、前回頓服で20回分出ていた
ルネスタ2mgが、28日分出た、くらいでしょうか。なので今回の
処方は前回と同じです。

・ラミクタール100mgx3
・トラゾドン塩酸塩50mgx1
・ルネスタ2mgx1
・フルニトラゼパム2mgx1

帰りにショッピングモールに寄って、少しだけ買い物をしました。
実際に買ったものはほとんどないんですけど、妻はあれこれ見る
事ができて、気分転換になったようです。

ところで、妻が通っている医院は、駐車場が縦2台並べて駐車する
ようになってまして、昨日は後ろの列に止めました。そして、診察
時に止めた場所を申告し、後ろの車が出る時は、前に止めた人が
車を移動させるようになっています。

ところが昨日は、私の車の前に止めていた車は、診察の患者さん
ではなかったようで、当然連絡しようがなく、医院の事務の人も
困っていました。

10分くらい車を出せずに立ち往生していると、前に車を止めていた
女性がしれっと帰ってきて、「すみません」の一言もなく、そのまま
車を出してどこかへ行ってしまいました。事務のお姉さんの方が
恐縮してました。

あんな時に、平然としていられるような人間には、なりたくないもの
です……。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日の夕食は~食材をどうする?

仕事で疲れたら~妻は自責する

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿