今日で、このブログを書き始めてちょうど一年です。ほぼ毎日書き続けてきましたが、よく続いたものだなと感心します。1年で、延べ8,500人くらいの方に来ていただけました。ありがとうございます。

1年前と今の妻を比べてみて、何が変わったかと言えば、まずいらいらする事は確実に減ったと思います。精神的な波で言えば、1年前よりは良くなっている印象です。

体調は、1年前とさほど変わらず、疲れやすさも変わっていないんですが、精神的には進歩が見られますから、きっと体調もそのうち好転すると信じています。

あとは、ウクレレを4月に始めて、とても楽しんでいる事、でしょうか。妻は熱しやすく冷めやすい性格で、色々な事に手を出しては放置するんですが(笑。その後また手を出したりもしますが)、ウクレレに関しては長く続く趣味になりそうな予感です。いい趣味と出会えてよかったなと思っています。

オカリナも、今でももちろんちょくちょく吹いていますよ。そうそう、オカリナと言えば、妻は最近新しいオカリナを入手したのです。台湾の、TNGというメーカーの楽器。TNGと言っても「なんじゃそりゃ?」でしょうが、あの「宗次郎」さんが吹いている楽器と言えば、伝わるかも知れません。ネット上で知り合った方から売っていただいたのです。

今までは、亜音(アノン)、ヒロミチの楽器を使っていたんですが、TNGの吹き心地が妻にとても合うようですよ。吹きこなすまでにはまだ少々かかるでしょうが、こちらも楽しみですね。

私自身が、1年前と何が変わったかと言うと……うーん、料理が上手くなった、くらいですかね?(笑) ちなみに、明日は「ルウなしハヤシ」に挑戦します。「ルウなしシチュー」「ルウなしカレー」は何とか作れましたが、ハヤシライスもなかなか大変そう。写真を載せますので、期待せずにお待ちください。

ともあれ、1年間書き続けてこられ、色々な人にコメントや拍手コメントもいただけて、感謝です。引き続いて当ブログを、よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

意外と簡単・ルウなしハヤシ

今年の初蛍

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿