今日も暑かったですね。山口県のお隣、島根県の津和野町では、最高気温が35℃を超えたとか。いくらなんでも、5月の気温ではありません。初夏を通り過ぎて、完全に真夏の暑さです。

去年も暑かったのに、どうにかならないものですかね。今日は全国的に暑かったようで、札幌も最高気温が25℃を超えたようですよ。この気候で、みぃもちょっとお疲れ気味です。犬は夏が苦手だと思いますが、みぃは北国育ちですからね。

そう言えば、童謡「雪」で、「犬は喜び庭駆け回る」という歌詞がありますが、犬が寒いのが好きかというと、妻によるとそんな事はないらしいですよ。みぃは、雪が積もっている寒い日にトリミングに行くと、「固まっていた」そうです(笑)。

そんなみぃの今日の様子。

170530みぃ夏バテ中?

フローリングの床にぺったりと寝そべって、早くも夏バテ気味です(笑)。去年まで使っていた、冷たいシートがあったんですが、みぃが噛んで中身のジェル状のものが出てきてしまい、捨ててしまいました。早いところ代わりを買ってきてあげないといけませんね。

ちなみに下関市の今日の最高気温は28℃くらいだと思います。気温より暑く感じました。妻は当然、へばっていました。明日はへばり気味の妻のために、おろしぶっかけそばを作るつもりです。今日患者さんから、自家製の大根をいただいたのですよ。

こう暑いと、むしろ早く梅雨が来て欲しいと思ってしまいますね。梅雨は梅雨でちょっと鬱陶しいのですが(私はそれほど雨は嫌いではないですけど)、とにかくせめて、平年並みの気候になって欲しいものです。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

なぜかチキンライス

雨男、晴れ女

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿