本日、各気象台は「九州南部と九州北部及び山口県が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。今年も梅雨がやって来ましたね。

しかし、気象台の発表って、なんで「梅雨入りしたとみられる」って、自信なさそうなんでしょう。「梅雨入りしたんだよばーろーめぃ!」くらいに強気で言い切ればいいのに(笑)。

今日仕事が終わって病院の外に出たら、梅雨時期独特のアスファルトの匂いが鼻をつきました。あじさいはまだ本格的には咲いていませんが、こうして梅雨を迎えると、梅雨も意外と風情があるなと思わされます。でも、雨は「しとしと」くらいでお願いします。

妻の調子ですが、今日は吐き気がして気持ち悪いらしいです。2人とも同じものしか食べてませんから、食べ物って事もないでしょうし、ちょっと心配です。

明日は午後から妻の運転免許証の更新なんですが、明日には体調が戻ってくれているといいんですが。尤も、明日調子が悪かったら、また別の日に行けばいいだけですから、慌てる事はありませんけどね。

今日の夕ごはんですが、肉豆腐と、にらのおひたしを作ってみました。にらのおひたしは初めてで、かにかまぼこを和えてみましたが、これが意外といけます。にらって、癖が少し強いからおひたしはどうかなと思ったんですが、とても美味しい副菜になりました。

にらは、今までにら玉かチヂミに使うくらいだったんですが(妻がレバー嫌いじゃなかったらレバニラを作りたいんですが)、これからにらが安い時には積極的に買って、おひたしにするといいかも知れませんね。

明日はせっかくのお出かけですし、免許更新が終わって帰る頃は、ちょうど夕飯にちょうどいい時間なので、妻にさっき「明日はどこかで食べて帰る?」ときいたら、「今お腹が気持ち悪いのに、そんな事考えられる訳ないでしょ」と怒られました(とほほ)。体調がよくなって、無理なく出かけられる事を祈りましょう。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
応援クリックしていただければ、励みになります

今日は記念日

仕事は生きがい、ではない

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿